「本能老人」の巻

とある駅の駅前喫茶に入り、気分良くうまいコーヒーを飲み、気分良く店を出ると、
店先のベンチにお年寄のカップルが座っていた。
日曜日の気持ち良い朝だ、年寄りにはいいひなたぼっこ日和だなあ、と、そのまま通
り過ぎようとしてぎょっとした。
 おじいさんの方が、ふんがふんがふんがふんがしながら、おばあさんの着物の襟元
に腕を突っ込んで、その乳をもみしだいているではないか。おじいさんは、ときにお
ばあさんにのしかかるようにし、ときに中腰で揺れ、上下左右に激しく波打っていた。
 一方、おばあさんの方は、年寄りの顔色とは思えないくらい、マッカッカに顔を上
気させていた。恥らうように微妙に抵抗するそぶりをしているが、本気で嫌がってい
る風でもなく、かすかに艶っぽい表情で何か声を発しているようであった。
 (これってレイプか? それとも両者同意のもとに? おばあさんを助けるべきか、
見てみぬフリするべきか?)
 私は迷いに迷ったが、とりあえずおじいさんの方を睨み付けてみて、その反応を
て、事件性があるかどうかを確認することにした。
 (ジロッ)
 おじいさんは全然こちらの視線に気づかぬどころか、更にヒートアップしておばあ
さんの着物の裾へと手を伸ばし、白昼堂々、まさぐり始めちゃったのである。

おばあさんは...こちらの視線に気づいて、すこーし体をこわばらせたものの、
もうもう、
まっかっかでうっふーん状態になってしまっている。
 (Have a nice day.)
 
 年寄りの性について、最近はオープンに語られ始めているものの、こうマノアタリにすると、若者の性よりよっぽど生々しい感じがした。
 私は決して否定はしない。いや、むしろ、うらやましい老後の楽しみだ、とも思う。
でも。でもね。
朝っぱらから駅前のベンチでヤルなって。