トップページへ戻る

新実況

タイトル

内容

マッチモードのPK時 選手が蹴る前にカビラさんが
「まー彼は決めてきますよ、PKうまいですからね」。
2点差の場面でゴールすると 「先に2点取っていましたからねー。勢いの差ですかね−。」
と言われる事が。
ロングスロー ロングスローを持っている選手に中西氏、
「彼のロングスローは気をつけたほうがいいですよ」
あるいは、
「彼はロングスローがあるんですよ」
ヘディングシュート 背が高い選手がクロスボールに対してヘッドで(ダイビングヘッドでも可)決めると、カビラ「この選手、背が高いんですよね〜」
中西「高いとこからこられたらどうしようもありませんよ」
審判遅れ紹介 本来なら試合前に紹介される審判だが、入場をOFFにしたり入場シーンをとばすと、
試合開始のあとファールをすると試合中審判が紹介される。


「今日の主審は○○さんです」
鉄壁 攻め込まれた時にボールをクリアすると、カビラ「鉄壁の守りを見せます」
シーズン開幕 入場シーンで中西さんが「僕も初めてのリーグなので楽しみですよ」
イイ(!?)プレイをしたとき 中西「今のは、的確な判断ですね。」
カビラ「ええ、周りをよく見ていますね。」
一方のチームが大差で負けていると 「○○相手になりません」と川平氏。
キャプテンがゴールを決めると 「シュートを決めたのはキャプテンマークを付けた・・・(名前)」
オフサイドトラップに対して 自陣のペナルティエリアくらいの深さで、作戦のオフサイドトラップを実行すると「ディフェンスラインを上げてきた」と実況される。
ポストイン時 ヘディングシュートなどがポストにあたって入ったとき、中西さんが「ぽすとにあたってますからね〜これはとれませんよ〜」
キーパーをキックフェイントでかわすと・・ キックフェイントでキーパーが反応しゴールを取ると「だまされましたね〜」と実況。
CPのレベル1に負けると プレイヤーがCPのレベル1に負けると試合終了後、中西氏が「疲れてコントローラーを離してしまったんでしょうかねぇ?」っと言うとカビラ氏が「離してはいけませんねぇ」
練習の成果を! FK時、「こういった状況でいつもの練習の成果をだしてほしいですね」と中西氏。
すごいプレーをすると? うわ、凄い!
きわどいオフサイドの後 きわどいオフサイドの後に中西氏が、「ラインコントロール難しいんですよ〜。」と言う。
利き足シュート時 得意の利き足はキーパーに止められました!
逆足シュートにこう言う! 中村俊輔で切り込んで右足でシュート。
へなちょこシュートだったが『得意の右足はキーパーにとめられました』という実況が。ほとんどの選手の逆足シュートで確認済み。
若い有望選手 平山など若い選手が点を入れると「これからかなり注目されるでしょうね〜」
点差の解説 試合中、○対○、その差は○点ですと言う。
腱鞘炎にご注意を・・ 試合終了後の二人の会話・・・

カビラ氏「手に汗握る熱戦でしたね」
中西氏「プレーヤーは手が痛いんじゃないでしょうか?」
カビラ氏「腱鞘炎にはご注意を」
シュートの本数を解説 シュートをうった後に、「○○(チーム名)、今のシュートでこの試合○本目のシ
ュートです」。
荒れた試合で出現? 1試合でカードをたくさんもらうと、ジョンカビラ氏、『今日の試合は審判がよく目立ちますねぇ』、中西氏、『選手が目立たないとだめですよ』
イケてる選手がボールを持つと? 彼に持たせ過ぎると危険ですよ!(中西)
ボケとツッコミ系 中西氏「ボールです!!ボールです!ボールです・・
カビラ氏中西さ〜ん
けなし系 カビラ氏「へなちょこシュートだ!
一人の選手で2点ほど決めるとたまに実況 〜に勝手にやらせすぎましたね〜
特徴を解説 ○○に定評のある選手です。
○○のある選手です。

例えば、
リュングベリ『スタミナのある選手です。』。
中田『キープ力に定評のある選手です』など。
ポジションと名前を実況 例えば、ボランチのピルロ!などと実況。
何点目かも実況 得点を入れると「今大会何点目です。」
例えばバレロンで決めたりすると、「バレロン、今大会10点目」など。
ピッチ解説 プレイが切れていないときに選手交代を指示すると、『○○(チーム名)ここでベンチの選手がアップを始めました。』

↓別バーション
「(チーム名)、ここで選手交代の動きを見せています」
サッカー漫画系 まだボールは生きている!!