Gourmet File No.01
 スーツァンレストラン

行ってきました噂の鉄人の四川料理
昨年12月12日にオープンの名古屋駅タワーズの12Fレストラン階
スーツァンレストラン陳



メニューは招待客用


チャイニーズオードブル

蒸し鳥とかモンゴウイカの天ぷらとかシャコとか中華風漬け物とか
この漬け物がうま〜い。


フカヒレ入りカリフラワースープ

上に乗ってる花のつぼみのようなのは何だったんだろう・・・
聞けば良かった(^^;)


和牛 黄ニラ セリ炒め
ブラックビーンズ風味


付け合わせが水菜でこれが柔らかい牛肉に良く合うんです。

車海老のチリソース野菜添え

オリジナルの溶き卵が入ったエビチリです。ソース絶品!

蕪の柔らか煮
ほたて入り蟹の卵ソース


これうまいっす!通常のメニューには無いです。
フカヒレの入った似たようなのはあるそうです。
頼めば作ってくれるとか(^^;)

溶けそうに煮た蕪とざらっとしたソースがいい感じです。

陳健一の麻婆豆腐御膳

ご飯おかわり自由です(笑)美味しいしびれる麻婆でした。
久々本格四川の麻婆が嬉しいちなみにうしろのザーサイも美味しい(^^)

凍頂烏龍茶、鳳凰単叢蜜蘭香

お茶は2種類頼みました。初めて飲みましたがこの鳳凰単叢蜜蘭香
美味しいです。ほうおうたんそうみつらんこうと読みます。


デザート盛り合わせ

マンゴーのアイスクリームと白ゴマのプリンです。
美味しかったですよ。


がんばってまた行こう・・・・

関連HP
http://towers-style.com/guest/gourmet/c1210.html
http://www.tokai-tv.com/p-can/today/031212/relay/
http://www.rakuten.co.jp/panda-leaf/456199/
2004. 1.29.THU PM7:30〜