Gourmet File No.05
 スーツァンレストラン

ランチ時間もそろそろ終わりという時間にちらっと覗いたら満席っぽいので
今日はそのまま事務所にもどるかと思ったら入り口奥にいらした支配人が私を
見つけて席を用意してくれた。ちょっと戸惑ったが覚えていてもらえて嬉しい。



1800円のランチはメインとデザートが選択可能。


まず点心、餃子盛り合わせ。

メイン

今日は一度食べたかった坦々麺。

こんな酸味の効いた坦々麺は初めて。神谷料理長がいらしたので聞いてみると
黒酢の酸味とか、どこでも入れるんですけどねぇという話だが量の問題なの
だろうか、でもこの味は食べやすくて好きな方だ。

デザート

杏仁豆腐とマンゴープリンが選べたが、今日はマンゴープリン。
果肉が入っている。


今日はお茶は凍頂烏龍茶。美味しいです。

気づいたこと、お箸はランチは普通の日本の箸にしたのだろうか?
先日コースをいただいたときに添えられていた箸は中華の箸だった。
もちろんこっちのが食べやすいのだが(^^;

関連HP
http://towers-style.com/guest/gourmet/c1210.html
http://www.tokai-tv.com/p-can/today/031212/relay/
http://www.rakuten.co.jp/panda-leaf/456199/
2004. 3.31.WED. PM2:00〜