Gourmet File No.03
 インド・ネパール料理 ラムロ

お客さんの所に納品に行く途中たまに通る道にカレーの出店が出ている。
2時を回ったとこだがお昼食べてない・・・通り過ぎたのにその出店まで戻ってしまった。
すると、「中でも食べていただけますよ!」
え?中?ここ昔スペイン料理の・・・あ・・・看板違う・・・
でも、これは食べてみる価値ありそうな臭いだ・・・入ってしまった(^^;)

ビルの1Fで奥まっているので、入り口はわかりにくい。オマケに外から店内がうかがえないので知らないヒトにはとても入りにくい。

ランチは3種。野菜カレー、チキンカレーそれにその日のお薦めカレーとなっている。
ちなみにこの日のお薦めカレーはタマゴと挽肉のカレーだそうだ。

私はノーマルにチキンカレー、ライスとナンが選択できる。
もちろんナン。

イスやテーブルはスペイン料理のころのをそのまま使ってるな・・・

最初にサラダが出てきた。



アイランドドレッシングとマヨネーズを混ぜたようなドレッシングがかかっている。
ブラックオリーブが乗ってるのが嬉しい。

奥で店員がコックのインド人に「ナマステ」とか言葉を習っているようだ。
これは期待だ〜い。

さて、カレーはどんなんでてくるかな〜〜ワクワク!



お、旨そうだぞ。ナンもなかなかの大きさ。
本格的なのでてきたぞ。

ん、んん・・・・旨いじゃん!
タテの街のインド屋より美味しいぞ、これは良い店発見!

ドリンク付いてます。

もちろんインドチャイを注文



おお〜〜〜いける〜〜〜〜〜!

私「すいません、夜はどういう料理があるんですか?」
店員「メニューお見せします。夜はメニュー多いですよ。」


ほお〜・・・ちゃんとタンドリーチキン系もある。
インドのビールもある。


またこよ〜っと。

ちなみにこの2Fは私の好きな和食のランチの美味しい「遊」がある。

インド・ネパール料理「Ramuro」名古屋市東区泉1丁目
桜通りの桜通泉一丁目東の信号を北へ、一つ目の信号を右に入ってすぐの左側。
2004. 3.12.FRI PM02:00〜