春間近の新潟交通電車線  お☆様にならずに今日も走る田舎電車   1つ前のページ
ホームページ

 平成10年3月24日、6度目の訪問になる新潟交通は太陽が照る雨の中でした。大阪では「狐の嫁入り」と言うこの現象、日本海側だとしょっちゅう見るような気がします。やはり地方に行くと、大阪とは狐の数が大きく違うんでしょうか。(^o^;)
 でも、おかげで堤防の陰にある、じとーとした駅の雰囲気が撮れました(^^)。子供の時の記憶で読んだ本の中にあった新潟交通の駅ってこんな感じでした。

 しかし、初めて知った子供の時から20年ぐらい経つというのに、見事なまでにそのままの姿をとどめる新潟交通の電車や駅って、いったいどういう保守をしているんでしょう。



曲−月潟間 平成10年3月24日

梅の咲く季節
木場間 平成10年3月24日
雨の駅
七穂駅 平成10年3月24日
雪むしろもお役後免
_

1つ前のページ
ホームページ