「不等号」



 どうも、最近、嫌なことが多すぎる。
量的に、どうしても、嫌なことの方が、いいことより多いのだ。

嫌なこと > いいこと

この量的配分が固定化しまって、これが、自分にとっ
て、じわじわと寿命を縮めていることに気づかずに暮らしている。
しかし、ある時点で、嫌なことが、自分の許容量を越えていることに気づく。

 もう・・・・・・もう・・・・・・・いや
じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
もう、だめなんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

 人間、明日死んじゃうかもしれないのだ。
好きなもの、美味しい物を後回しにしていると、
要領のいいヤツにぜ〜んぶ、かっさらわれてしまう。
 
 容量の悪い人!
いつも頑張ってるのに、いつも裏目裏目に出ちゃう人!
正直者で、バカを見ちゃっている人!

 私もそうです。
私が、そうです!

 一緒に、不等号を裏返しましょう!

 嫌なこと < いいこと

 何が何でも、無理やりに、
量的に、いいことを増やしましょう!

 嫌なことが、相変わらず多くても、それをしのぐ量の、いいことを体験しましょう!
大げさなことでなくてもいいです。
 大好きな食器、とっておきの食器でゆったりと食事したり、お茶を飲んだり、
一張羅の服を着たり、大好物を食べたり、歌ったり、踊ったり、
映画を見たり、鏡の前で一人で宝塚になりきるもよし、
子供を抱き締めてみたり、親に優しくしてみたり、
何でもいいから、片っ端からやってみましょう!

 大した効果はなくっても、今よりゃいいっす!!

 じ〜っとしてたら、不等号、裏返りゃしません。

 好きなことって、何ですか?
楽しいな、って思う瞬間って、どんな時ですか?

 それ、やりましょうよ!
やりまくりましょうよ!

 何の為に生まれたんです!
生きるためでしょう?

 体だけ、生きていて、心、死んでませんか?

私、今、思いっきり、心、瀕死です。

 心、生きたいっす!
身も心も、生き生きと、生きたいっす!

 きっと、私の不等号をひっくり返せるのは、私だけです。
夫や、親や、子供ではなく、ましてや、職場の嫌な上司や、
鬼姑や、井戸端囲む近所の主婦連中でもないでしょう。

 楽しいことだけを考えて、嬉しいことだけを思い出して、
強く、明るく、生きていこうではありませんか!

 自分、自分、と、主張するのも苦手、
自分を瞬時に正当化する技術もなく、
人に押され、押しのけられて、半べそかいてる人がいたら、
私もそうなので、
私がそうなので、
一緒にひっくり返そうではありませんか!
 
 不等号を!

 押忍!


                (おわり)