2002年 新春企画
「わたしの【春は、あけぼの】 大募集!


 「春は、あけぼの」は、枕草子が、「季節ごとの風情」や、
「ここは、イヤだけど、でも逆に、それがいんでない?」
ということを書いたうたですよね。
 私達も、毎日、「ああでもない、こうでもない」と、
否定的な不平・不満・愚痴などが出てしまいがちですが、
「でもあえて、ここが好き」
「この季節の、ここは風流」
というのを、表現しあって、
毎日を「いい感じ」にしていこうではありませんか!

 2002年初頭、
自分に「いいこと探し」の癖をつけて、
これからどんどん、アッケラカンカンカ〜ン、
と、した元気な人間になっていこうではありませんか!

 どうぞ、難しく考えず、テキト―に考えて発表してみてください。
何度でも、思いつくたびに、どんどん表現してください。

 「平成の風情」

みんなで「いとをかし」などと言いつつ、暮らしましょう!

( ^∇^)σ応募は終了しました!


応募作品

あかじそ&hana
2002.01.25