「2021」
     テーマ★ 20年後の私(あかじそ)


  その店は、表通りから道一本入った所にあった。
小さな、赤紫色の看板には、<今夜も一杯・あかじそドリンク>と書かれている。
  重い扉を押し開けると、突然、甲高い悲鳴の様な嬌声が耳を突き刺す。
そっと中を覗く。
  ガタイのいい女達が、奥の席で、いかにも社長、という感じの中年紳士を取り囲んで騒いでいた。

「まずい・・・・・・。おかしな所に迷いこんでしまったわ・・・・・・」
わび子は、ドアを慌てて閉め、硬直した。

  そう。私、わび子は、ある晩、いつものようにホームページの「あかじそドリンク」を読んでいて、
画面上の、あるスイッチに気がついてしまったのだ。
  そのスイッチには、

<2021>

とだけ書かれていて、他に何の解説も書かれていなかったのだ。

  私は、つい、好奇心から、そのスイッチをクリックしてしまった。
そして、次の瞬間、この怪しげな店のドアの前に立っていたのだ。

「仕方ない。入るしかないわ」
  意を決して店に入ると、あのガタイのいい女たちが・・・・・・いや、あれはみんな男だ!
ごつい男たちが、キラキラのドレスを身につけて、一斉にこちらを振り向いた。

「あ゛〜〜〜ら、い゛ら゛っしゃい゛〜〜〜〜〜っ!!」

  野太い声と裏声とが幾重にも重なりあって、大男達、もとい、大オカマ達が私を囲んだ。
その、どの顔も、みな、どこか似通っている。
「も、もしや・・・・・・」
「あ゛ら゛〜ん、気が付いちゃった〜ん?  あたしたち、姉妹なのよ〜ん」
「み、みなさん、全員?」
「そうよ゛〜。20人姉妹。全員オカマよ゛〜ん。キャーッハッハッハッ!!!」

   どうやら、本当らしい。
あかじそさん、女の子欲しがってたけど、結局20人も男産んじゃったんだわ・・・・・・。

  私は、ふと、カウンターの奥で、こちらを見て微笑んでいる、小太りの年増女に気付いた。
(あ、あれは、もしや!)

「いらっしゃい。わび子さん。待ってたのよ」
  その女は深くうなづき、私をカウンターに導いた。
「あかじそです。やっと会えましたね」
  彼女は、よく見ると、マタニティードレスを着ている。
「ま、まさか?!」
「ええ。今だに挑戦中です」

  奥の部屋には、パソコンと、焼き芋と、湯飲み茶わんがあった。
そして、ピンクのパジャマの幼児達が、ごろごろと雑魚寝していた。
―――間違いない。2021年、20年後のあかじそファミリーだ。

  「今日は楽しんでいって下さいね」

  私は、3、4人のオカマに突然、担ぎ上げられ、奥のソファーに運ばれてしまっ
た。
「ママがお世話になってますぅ。わたし、長女のケンケン。よろしくね」
「三女のクミでぇす」
「四女のツヨでぇす」
「あ、わび子と申します。お手柔らかに・・・・・・」

「これから、次女のユーズィーのショウが始まるの。楽しいわよ〜」

   突然、全ての照明が落とされ、小さなステージ上のミラーボールが激しく回り出した。
大音響で流れて来た曲は、 「燃えよド〇ゴン」のテーマだ。
   体重100キロはユウに超えている、巨漢のオカマが、パッツンパッツンのビキニを身につけ、
カンフーもどきのアクショで登場した。
  「アチョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

  すると、ステージの端っこから、赤フンドシ一丁で、ほっかむりをした、冴えない
オヤジがそろりそろりと現れた。
「出たわね!  悪の帝王、赤フンオヤジ!  この、正義のオカマ・ユーズィーが、許しはしない!」

「今度は何をやらかしたの?!」
  急に右隣に座ったケンケン嬢が叫んだ。
「またママに男の子を仕込んだのよっ!!」
  ユーズィーは、金切り声を上げて、ティーバックが食い込んだ巨大な尻をこちらに向け、ぶるんぶるんと腰を振った。
「キャー!!  ヒドイ!  ヒドスギル!!」
  今度は、左隣のクミが叫ぶ。

「あのう・・・・・・、って事は、あの男の方は・・・・・・」
  私はケンケン嬢に耳打ちした。
「父です」
  なぜかケンケン嬢は、素の男声で、くそまじめに答えた。

   どういう家庭なのかしら、こちら・・・・・・。でも、何だか、妙にまとまりがあるわね・・・・・・。
などと、あっけにとられているうちに、あかじそさんの夫は、ユーズィーに、こてんぱんにやっつけられていた。

  「待ていっ!!」
またまた、物凄い大音響と共に現れたのは、何と、真っ黒のマントをまとい、
妙な仮面をつけたあかじそさんだった。

「おとーちゃんをオビヤカス者は、このアチキが許さないっつーの!!」
黒いマントを颯爽と投げ捨てると、そこには、55歳の妊婦が、アニマル柄のビキニを着て、
仁王立ちしていた。

  私は、帰り支度を始めた。
私の様な、カタギの人間の来るところではないようだ。
  半裸の巨漢オカマと、これまた半裸の熟年妊婦が、ミラーボールに照らされながらつかみ合い、
大勢のオカマが、涙を流しながら、ひっくり返って笑い転げる中、私は、そっと店を抜け出した。

  外は、静寂そのものだった。
さて、どうしたものか。タイムスリップか、バーチャル何とかか知らないが、
2021年に迷いこんでしまったんだ。

「お帰りですか?」
  後ろから話しかけられてギョッとした。
さっきの赤フンオヤジ、じゃなくって、あかじそさんの夫だった。
「はい。でも、どうやって帰るのかしら」

  彼は、フンドシの中から携帯電話を取り出し、
「この<オフ>と書いてあるボタンを押していただけますでしょうか?」と、馬鹿丁寧に言った。
  私は、言われた通り、ボタンを押そうと、携帯電話を受け取った。
いや〜なぬくもりが残っていたが、気にせず、<オフ>のボタンを押した。

  ハッ、と我に返ると、パソコンの前に座っていた。
あかじそドリンクからは、<2021>のスイッチが消えていた。
  掲示板では、あかじそさんが、
「20年後は、夫婦仲良く、穏やかに孫でも抱いていたいものです」
と綴っていた。
  私は、さっき見て来た事を、彼女に言うのはやめておこうと思った。
その方がいい・・・・・・。

  私は、ぼんやりとキッチンに歩いて行き、プチトマトを一粒、口に放り込んだ。


                                                        (おわり)