「 天国の子供より 」



お父さんお母さん
ぼくは、今、天国にいます

ここは、とても暖かくて、気持ちのいいところです

お父さんとお母さんが、ぼくをなくして、泣いているのが見えます

ぼくは、泣いているお父さんお母さんを見て、少し泣きました

でも、すぐに泣きやんだよ

天国は、とても楽しくて、面白くて、幸せで、
いやでも笑ってしまうんだ

だから、お父さんもお母さんも、
ぼくみたいに笑って

すぐには笑えないかもしれないけど、

必ずまた、
お父さんとお母さんの子に生まれてくるから、
また会えるよ

お父さんとお母さんに可愛がってもらったことは、ずっとずっと忘れません

おじいちゃんおばあちゃんにも、
「大好きだよ」と伝えて

ありがとう
お父さんお母さん

ほんのちょっとの間だけ、さようなら

また会おうね


(了)



(小さなお話)2011.3.28.あかじそ作