子だくさん 「ピンクマン」


 女子力が相当高い6歳の長女だが、
それを上回るひょうきんさもある。

 【ピンクマン】!






 ピンクのヒートテックを頭にかぶり、
魚肉ソーセージをかじりながら、嫌がる兄たちに
しつこく絡みついていく「ウザキャラ」だ。




 必殺技は、
口の中で魚肉ソーセージをくちゃくちゃ噛みながら、
逃げまどう兄たちの顔面に
生臭い魚肉ソーセージ臭をプハ〜ッと吐きかける「魚肉ブレス」。

 ただそれだけのことなのに、
家庭の中を明るく照らす。

 明るい性格は、何にも代えがたい宝だ。

常にわが家には、反抗期が何人もいるけれど、
いつも爆笑の声が近所に響き渡っているらしいよ。

長女よ。
 女子力もいいけど、その調子でずっとずっと、
お姉さんになっても、おばあさんになっても、
明るくひょうきんに生きるんだよ。




 (了)


 (子だくさん)2012.4.3.あかじそ作