1999愛のアルバム
掲載内容の一部

  
 このイラストは、執筆当時、暫定公開してたので、見た事がある方もいるかとは思います。1999「愛のアルバム」は、どちらかと言うとSDハマーン様系のイラストに力を注いでました。

 それと、私が描くハマーンの髪型が、何故このような感じになったかと言いますと、TV番の髪型だと、私が描く場合どうしても活発さが出せなかったものですから、躍動感を出す為にはどうすればいいか...と悩んだ末、今は上の様な髪型で描いてます。

前髪はと言いますと、「めぞん一刻」の音無響子さんと「プロジェクトA子」の魔神英子ちゃん
の影響が強いのでこうなったのだと記憶してます。


  
  
 多くのハマーンファンに見て頂く為には、やはり「TV版に沿った顔」が一番うけがいいでしょうし、事実私もそうだとは思います。

 それと、私が描くハマーンは、口を開けて笑ってる顔が非常に多いです。今回の同人誌では100%笑顔ですし、それは他の本でも似たような結果になっています。

 例えマンネリと言われようと、この路線を大きく変更するつもりは...今後もたぶん無いです。なぜなら「笑顔のハマーン」という、TVでは絶対に見ることが出来なかった表情を追求するのが、私が「ハマーン」というキャラに対して求めてるテーマですから...。

[戻る]