1994+α愛のアルバム
掲載内容の一部

恋人同士の二人

  
 これは「思い出のかけら」の一シーンで、テレビで絶対に見られない光景ですが、ハマーンはシャアと二人の時は、とてもしおらしくなるんだろうなぁ...と考えて描いてみました。

 彼女は外見上はとっても強がりですが、心の中ではシャアをとっても欲してますから。でも、残念ながらテレビでは回想シーンでしか描いてくれませんでした。

 それなら、せめて、私が作る本でだけでも、ハマーンの願いを叶えてあげようっていう想いが、この様な話を描く原動力になっています。

  
 私なりに努力はしてるんですが、「抜ける」というより「かわいい」ですよね。自分としては気に入ってるので良いのですけど...。

マンガ「ハマーンの憂鬱」より

  
 TV版では観られないような表情を描くのが大好きです。

  
 当時かなり力を入れて描いた記憶があります。ちなみに場所はアクシズにある例の写真の場所と言うことで...。

[戻る]