はまあんかあん必勝攻略本
掲載内容の一部


  

 この頃は、まだテレビ版に追従したハマーンを描こうと思ってた時期ですね。そんな訳なので、上のイラストを観て頂ければ判ると思いますが、他の本のイラストと比べて、笑顔がやはりどこかしら暗いんです(笑)

 原作に忠実に描こうとすると、どうしても彼女は哀しい表情になってしまう...でも、あんな表情は描きたくない...そんな矛盾を抱えていた時期でもありました。

 でも、彼女の魅力をどうしても他の方に伝えたくて...と、色々と考えた結果、とりあえず魅力の一つでありながら、嫌われた一番の原因であった「暗くて冷酷な女」というイメージを無くそうと考えました。その根元的原因が「シャア」なのは本編の内容から明白だったので(笑)、とりあえず恋人同士にしてしまおうと言う事にしました。

 そして、それならなるべくテレビ版の設定から離れて、幸せな彼女を描いてみようと思って色々試して描いてるうちに...下の様な絵柄に辿り着き、今に至るという訳なんです。ホント、物事ってどう転がるか判らないモノです。


  

 そんな訳で、描いたのがこれです。結構似合ってるし、幸せな顔になってるでしょ?(笑)余り設定とかに踏み込まないで軽い気持ちで観て頂ければと思います。  

[戻る]