前の月今日次の月
2003.5
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

さあて夏眠だ(爆)
オットン畑沢に行こうと家を出たものの
今日は平日だってこと忘れてた┗(-_-;)┛
果たして造材作業はやってるようで
強行突破は避けて(笑)時間は遅かったが岩手県へ・・

やっぱ、随分人が入ってるようで
露頭の様子が先月とはチト違う。
面白そうなポイントを見つけ、叩くと
時折ボロっと三葉虫が出てくる。
ちょいと母岩が風化し過ぎてて
凹凸両面、上手く残ることは少ない・・(T-T)

それでも待望の完全体をゲットした。
丸まったヤツで複眼のブツブツが確認出来るのはいいが
如何せん、むっちゃ押し潰されてて
吹いたら本当に飛んでしまうんだもんなあ(爆)

本日の収穫

スパチュリの完全体 1個
スパチュリのグラベラ 1個
スパチュリの尾部 3個
壊した三葉虫・・数個ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

さて、岩手リベンジも果たしたことだし
私の採集は、本日を以って夏眠に入る(笑)
完全復帰を宣言した舌の根も乾かないうちだけど
私にとって夏は採集のシーズンではないので
木の葉が散るまでお休みである。

勿論、誰かが誘ってくれりゃ
「待ってました」とばかりついて行っちゃうけど(爆)

2003年5月19日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま