前の月今日次の月
2003.8
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

オットン畑沢で、またも泥だらけ

トップページに使用した2個目に出てきた頭部。
残念ながら完全体ではなかった。

予報がハズれて、雨は降っていなかったので
オットン畑沢に行ってみる。
何か・・思った以上に湿っている・・
夜中に ちったぁ降ったのね・・・

〜てなわけで、懲りもせず泥にまみれて奮闘しましたよ。

露頭を叩いていたらスパチュリの頭が飛び出してきた。
ところが岩が堅くてどうしても取り出せない・・
そのうち、きれいに残ってた頬棘も複眼も
振動で飛んじまった(T-T)
だけどその雌型をトリミングしていたら
も1個、胸部が付いた頭が近くにあった。ラッキ〜(笑)
横断面になってたけど気づいて良かったぁ(~ー~)φ”

本日の収穫

スパチュリの胸部付き頭 2個
小型三葉虫の頭鞍 2個
小型三葉虫の尻尾 3個

2003年8月17日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま