前の月今日次の月
2004.3
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

G沢リベンジ
林道の終点から斜面にとりつく。
キツい・・ようやく尾根に達するも
例のピークより、かなり西側に出てしまった。

釜石のS氏に教えられたとおり
岩山の下を徘徊し、半周した辺りで
掘り跡とズリを見つけた。
前回も通った所だが何で気づかなかったんだろう?

しかし露頭やズリからは腕足類は出てくるものの
三葉虫にはお目にかかれない。

諦めかけた頃、ようやく埋もれていた転石から
お目当ての尻尾をゲット。
保存は、まあまあだが分離がイマイチ。
とはいえ、20数年ぶりの採集成功だ。
あまり大きな期待は出来ないが
今後の弾みにはなるだろう。

辿り着くまでシンドイから
また来ようという気には
なかなかなれないだろうけど(笑)

2004年3月27日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま