前の月今日次の月
2004.4
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

夜来の雨は霙に変わり・・
朝方には激しい雨になった。

採集はアッサリ諦め、
大船渡市博物館に向かうこととなった。
常設展示されることになった、
増田さん寄贈の甲冑魚の棘板レプリカと
故村上二三氏のコレクションが目当てである。

更なる情報を求めて陸前高田の博物館にも赴く。

陸前高田の博物館には以前は三葉虫の標本など
一個しかなかったが、結構追加されていた。

雨も小降りになったところでY沢に行ってみる。

帰り際には、ちょいと気になった露頭に
腕足類が入っている部分を見つけ叩いてみた。
なんと、思いもかけず
保存は悪いが三葉虫の完全体が出てきた。

そして何時もの お約束┗(-_-;)┛で
トリミングしようとしてすっ飛ばしてしまった(T-T)

まあ、やってしまったことは致し方ない。
とりあえず証人はいるので
新たな三葉虫産地を見つけたことに変りはなし・・
シゾフィリップシアっぽかったが、
たぶんいずれ重機で掘り崩される運命だろうなあ。

2004年4月2日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま