前の月今日次の月
2005.11
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

親子化石観察会
本日はSpanish JohnnyさんとMさん・Yさんと共に
ペルムの森で採集である。

土砂が流れた林道を無理やりジムニーで登って行くと
こんな山奥にハンマーを持った人の群れ・・
一斉に注目を浴びてしまったΣ( ̄□ ̄;)

どうやら陸前高田市博物館主催の親子化石観察会だったようだ。
テーマは「三葉虫をさがそう!」

一年前の「よっちゃんのおじさん」のご家族との
楽しかった採集を思い出した。
たまたま出て来た三葉虫を女の子にあげたら喜んでくれし
自身の採集は出来なくなるけど、こういう採集会は好きだな。
気仙沼市でもやって欲しいものだ。

遅れてMさん・Yさん登場。

朝まで降っていた雨でコンデションも悪く
テンションも上がらない。
粘るYさんをおいて、一足先に下山。

本日の収穫

スパチュリの頭部・尾部各一個のみ持ち帰り。

2005年11月12日
 Spanish Johnny
ボヘミやんさん「三葉虫ほしい人」子供たち「はーい」微笑ましい光景でした。三葉虫、頭足類が人気、というのは私たちも子供たちも変わりませんねえ。   <2005/11/14 23:28>
 ボヘミやん
ガキんちょは可愛いですよね〜(笑)あそこは、ああいう採集会するには打ってつけの場所ですね。   <2005/11/14 23:44>

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま