前の月今日次の月
2005.11
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

鬼丸採石場
昨日の御三方に同行して鬼丸採石場デビュー。
許可を取り付けるって面倒が嫌いな(笑)
横着ボヘミやんは、今日まで行ったことはなかったんだね。

で、石・・硬いね(爆)
柄を折って以来、玄翁を使うことなく採集してきたけど
ここの石はチゼルハンマーじゃキツいっちゃね。
三葉虫も出るらしいが、出せず・・
Spanish Johnnyさんに戴いた尾部と腕足類若干個持ち帰るのみ。

午後を回った所で、帰途につくSpanish Johnnyさんと別れ
Mさん・Yさんと「デボンの森」に移る。

よく知られた場所で暫く叩くも皆、大した成果もなく
このままではボーズ同然なので、お二人を
私の丸秘(っ〜程でもないけど)ポイントに案内する。

状況は、やはり厳しい。
私が頭部を破壊し、胸部をかろうじてゲットした後
場所をお二人に譲り、Mさんはきれいな尾部を
Yさんは、やや小さい完全体!らしきものをゲット。

キタカミ厳し〜!されど侮りがたし!だね・・

2005年11月13日
 Spanish Johnny
デボンの森、私も行きたかった・・・次回の鬼丸ではビッグ・ワンダーハンマーを登場させてください。   <2005/11/14 23:29>
 ボヘミやん
あ、比較的軽い玄翁買ったんです、体力無いので(笑)腕力でなく体重で割ります!(爆)   <2005/11/14 23:35>

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま