前の月今日次の月
2005.11
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

意外な三葉虫
突如思い立っての「デボンの森」行き。
出発は夜中である。
北海道では何時もこうだったな・・と思いつつ
午前零時に入り口に到着、仮眠を取り
午前7時から採集を開始した。

とりあえず林道沿いで1時間、二匹目のドジョウを狙うも・・ワンソクのみ。

次いで何時もの場所へ。
開始早々、とんでもないものが出て来た。
それは、デケネラ(プロエタス?)の頭胸部である。

(巻いた完全体の可能性もあるが
これ以上は怖くてクリーニング出来ない)

樋口沢ではファコとデケネラが共産するが
バラけた状態ばかりでチークが付いたものには
お目にかかったことが無い。
まして、このポイントでは2種類のファコプスしか出ていなかったので
3種類目がアカントピゲではなく、デケネラとはちょっと驚いた。

いや〜「デボンの森」ってホント面白い!

あとは例の如く「デボンの森」の罠にハマって
大きな胸尾部にぬか喜び( ̄△ ̄)
リベンジは本日も成らず(T-T)

本日の収穫

デケネラの頭胸部 1個
ファコプスの頭部 3個
ファコプスの胸部 2個
ファコプスの胸尾部2個
ちびファコの頭部 2個 

2005年11月5日
 Spanish Johnny
夜中に突然思い立つ・・・そしてこの素晴らしい成果・・・何かありますね(笑)   <2005/11/5 22:47>
 ボヘミやん
何があるんでしょうね〜怖いな〜(爆)   <2005/11/6 11:32>

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま