前の月今日次の月
2005.5
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

森を歩く
アンプリ君のお陰で、しばらく採集に
行かなくても良いくらい幸せなのだが
とりあえず、森の偵察に行ってみた。

延びた林道の先を歩いてみると
青灰色の、化石があまり入っていない堅い石が
執拗に叩かれているのを見かけた。
何を狙ってるんだろ・・ちょっと気になった。

ツクダニ石は、ほとんど叩かれないままに
無尽蔵に散らばっていた。
これは凄い光景なのかも知れないな・・

小さめのスバチュリ?の尻尾をふっ飛ばし
軟弱者は、すぐに何時もの場所に引き返す。
ここも久しぶりだが、随分と大掛かりに掘られたようだ。
大量のズリが露頭の下に落とされていた。

本日はスパチュリの尻尾を2個持ち帰るのみ。
ひとつは畑の小型シュードフィリップシア並みに
小さいものだったが、しっかりスパチュリの特徴を確認出来る。
やっぱ、畑のは新種なんだろうなあ。

*******************************************

今朝は暗いうちから目が覚めたので
最近バージョンアップした、この日記のcgiが
ちゃんと動いているか確認してみた。
すると、ボケ・ツッコミ画像が表示されていない・・
悪戦苦闘して修正し、ついでに以前から気になっていた
壁紙画像の表示も成功!v(^o^)v

採集から帰ってからは、製作中だった
標本画像一覧のページを完成させた(^。^;)ホッ!

2005年5月29日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま