前の月今日次の月
2005.8
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

完全体・・に非ず!
え〜、ブログからの続きね(爆)

デボンの森は、上段に直行だ。
前回に味をしめたからね(笑)
登りは獣道になってるせいか前回同様歩き易かった。
朝方の雨はすぐに止んだが
午前中は気温もあまり上がらず虫も少なかった。
これでアブが煩くなければ快適だったんだけどね。

その午前中のうちに、思わせぶりな化石をゲットしたわけ。

けれど、ここの化石は層理に沿って入っていないことが多いので
断面になったり、一部だけ露出していたりして
なかなか手強いんだよね。

完全体かも?って化石は四つ。
そのうち三つは胸尾部が露わになってて
その先もあるように見えるもの。
しかし、クリーニングした結果
悉く頭部が無かった!(T.T)

結局、完全体と言えるのは変形している上に
継ぎ接ぎだらけの丸まったヤツだけだった。

午後は結構暑くなってきた上に
化石の入っている部分を外してしまったのか
収穫はパタリと止まり、午後2時「終了〜」とした。

K沢も下見に行くつもりだったがバテバテなので断念した。
軟弱だねえ、やっぱりボヘミやんは(〃´o`)=3 フゥ

本日の収穫

ファコプスの胸尾部 3個
ファコプスの頭部  1個
ファコプスの尾部  1個
ファコプスのダメな(笑)完全体 1個 




2005年8月10日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま