前の月今日次の月
2005.9
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

「シルルの草」リベンジ2日後
10日の、「シルルの草」から持ち帰った「よく分からない化石」。
その母岩は薄く削げそうなのでハンマーを入れてみた。

すると、思いもかけずエンクリの頭部が二つも出てきた。
それも4cmほどしか離れていない近さに!

一個は頭鞍を半分欠き、もう一つは
もともと右半分しかないが十分満足である。

出来れば尾部も見つけて、中軸正中線上の突起を
確認したかったが、贅沢は言うまい。

「シルルの草」は、負け続けて期待は持てない・・と
思っていたが、やはり侮れない。
母岩の風化は必要なようなので
少し時間をおいて行ってみるのも良いかもしれないな。







2005年9月12日

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま