前の月今日次の月
2005.9
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Mさんと巡検・2日目
「石炭の梅」では小学生の陸上競技大会で大賑わい(笑)
さすがに、マジで掘れん( ̄△ ̄)
にも拘らずMさんは、きっちり尾部2個をゲット。
私は今日も惨敗。・°°・(>_<)・°°・。

場所を移して「石炭の栄」。
直射日光に晒されまくりで熱中症寸前となる。
頭足類好きのMさんはアンモや直角石をゲットしていくが
三葉虫完全体ゲットの目論みは厳しかったようだ。

私は三葉虫を3個採集したのみ。
うち一個は体を丸めた完全体のようだったが
いかんせん、ペチャンコに潰されてるし頭部の保存は極めて悪い。

今回、Mさんはレンタカー利用だったので
運転の疲れはないだろうが、暑さにはヤられまくったようだ。
帰宅したMさんを見て、奥様はきっと
「長距離深夜バスから降りたミスターや大泉のようだ」
と思うに違いない(爆)

何はともあれ、お疲れ様でした。

2005年9月15日
 Spanish Johnny
巡検お疲れ様でした。今日はこちらでも涼しく、昨日までの暑さは何だったのでしょう。真っ赤にやけた首筋、腕を見て、家の妻はあきれ果ててました。もともとこの時期は化石採集には不向きなのに強行した結果、どうでしょう的な過酷な巡検になりましたね。   <2005/9/16 23:28>
 ボヘミやん
私もまだ日焼けが痛いでつ(-_-;)   <2005/9/17 17:33>

名前:
 
※日記書きモードに移行するにはパスワードが必要です。

日記の使い方    標本室トップに戻る

啓須とケンたま