名前・種類・性別 花・サビ猫・♀
名前の由来 里子に出すつもりで“サビちゃん”と呼んでいたけれど、病気を
持っていたせいもあって里親がなかなか見付からないので、
“花”という名前を付ける。呼びやすいし可愛い名前だし、気に
入っています。しかし、今考えると多分5月生まれなので“めい”
にすれば良かったかな。
サビ猫は地味な毛色のせいか人気がないのだけど、いろいろな
色が微妙に混ざり合って良く見ると本当に綺麗です。
花との出会い 2002年7月26日に駅の近くの自転車置き場で5日間鳴いてい
た仔猫を、里親を探そうと夫が保護しました。
自転車置き場では、誰かがエサをあげていたようですが、暑さ
のためかだんだんと弱っていく姿にとうとう耐え切れなくなった
ようです。
お誕生日 保護した日は2002年7月26日でした。
病院で聞いたところ多分2ヶ月強と言うことで、この子の誕生日
は5月25日と決めました
病気 病院で検査した結果、猫疥癬と(これは4週間4回の注射で治り
ました)恐れていた猫エイズの陽性が出てしまいました。
そして現在猫エイズの治療として、1週間に1度インターフェロン
の注射に通っています、これは猫エイズの陽性が陰性に変る可
能性があるからです。
残念ながら半年注射に通いましたが陽性のままでしたが、陽性
の色が薄くなっているという事で、今も続けて毎週通っています。
花には迷惑な事かもしれませんが、ここまで続けたのでもう少し、
それでダメだったら2週間に1度の注射に切り替えます。


1年1ヵ月後の2003年9月にまた検査をしましたが、やはり陰転
はしてくれませんでした、これ以上続けても陰転する事はないだ
ろうという事で、2週間に1度の注射に切り替えました、猫エイズ
の症状が出るのを遅らせるためです。
あまえっ子 とにかくやんちゃで仔猫パワーに毎日振り回されています。
そしてこの仔はシグマ2世、すとーかーにゃんこです。
まだ仔猫で温もりが欲しいのか、ちょっとでも座るとすかさず膝
の上に乗ってくる甘えっこです。
体重の推移 -7月-
30日  1.3キロ
28日  1.3キロ
30日  1.3

-8月-
 6日  1.35 
12日  1.5
19日  1.55
26日  1.6

-9月-
 2日  1.8
 9日  1.9  
16日    ?
23日  2.15
30日  2.25 

-10月-
14日  2.45
21日  2.8
29日  2.8

-11月-
 6日  2.85
13日  2.95
19日  2.95
27日  3.05

−1月−
29日  3.45

−2月−
 3日  3.35
20日  発情期
24日  避妊手術

−3月−
 2日  3.25
 9日  3.15
16日  3.30
23日  3.26

−5月−
25日  3.64

−6月−
 1日  3.64
 9日  3.82
好きなもの食欲旺盛なので、出されるものみんな好き!



    cattopへ             花の写真館1へ