名 前・性 別 ミュウ(みゅう・ミューその時々で変わります^^)・♀
名前の由来 うちに来る前から、“みゅう”という名前がかわいいので決めていたのだけど、
夫にみゅうは嫌だと反対されてました。
でも、私の腕に抱かれた小さい仔ネコは“ミューミュー”鳴いていたのでもう
それ以外の名前は考え付かずごり押ししちゃいました。
だって・・・夫ったら“ボロ”とかって言うんだもん・・・
ミュウとの出会い 私が仕事を辞め教習所通いしてた頃、急ににゃんこと暮らしてみたくなり、い
ろいろ調べたのだけど、ちょうど季節が冬だったこともあり見つけられず。
思い立ったら我慢の出来ない私はペットショップにTEL・・・。
何件か電話で
聞いた末、生まれたばかりの子がいると聞き予約を入れました。

誕生日は1993年2月11日、生後41日目の3月23日に我が家へやってき
ました。しかし“ミュウ”は風邪をひいていたし、耳ダニ・カビまであり 、しばら
く病院通いが日課となりました。
でも、この子はとっても愛らしくて夫曰く「こ
んなにかわいい仔が家に来てくれるなんて・・・」と私も思ったし、ペットショッ
プですでに耳がおかしい・・・と私も感じていたのだけど、 ミュウのお顔に負け
てしまいました(=^-^=)  
最初のお産 1歳になった頃、お婿さんをみつけ赤ちゃんを生んでもらいましたが、予定日
を過ぎても一向に生まれる気配はなく、そうこうしてるうちに出血が始まり、び
っくりして動物病院へ。入院して様子を見てもらっていたのだけど、2匹の赤
ちゃんは死産となってしまいました。楽しみにしてただけにとても辛く、もう赤
ちゃんを生ませるのはやめようと思ったのだけど・・・・・・・・・・
喉もと過ぎれば・・・でした。
2度目の出産 それから約半年後、お婿さんをかえ再度チャレンジ!
今度は3匹の赤ちゃんが無事生まれました。ミュウは出産が近づいてきたと、
わざわざ私と夫ににゃにゃにゃ〜ん♪と知らせにきました。どうも1匹での出
産は不安だったらしい^^;時間はかかったけど、今回の出産は無事終わるこ
とが出来ました。

長男“カイ”(現在“茶々丸”)長女“ラムダ”次男“シグマ” 名前の由来は、“ミ
ュウ”はギリシャ文字だから、子供もギリシャ文字で探しました。

“カイ”は里子に行き、今うちのにゃんこでいるよりずっと幸せに暮らしてます
“カイ”(茶々丸)の里親さんのともさんのHPはこちらです
心臓病 99年の11月と今年の1月、日向ぼっこをしていたミュウが、急に走り出した
かと思ったら、喧嘩よりもすごい声が・・・
びっくりして見に行ってみると、失
禁をして、てんかんのような症状でのたうちまわっていました。2度目の時に
病院に行きいろいろ詳しく調べてもらった結果、軽い心臓病とわかりましたが
薬を飲むほどではなく食事療法で様子を見ることになりました。
好きなもの お外(マンションネコだから出れないけど)・かつおぶし・お魚・海苔
嫌いなもの 動物のお医者さん


CATMENUへ          写真館へ