名前・性別 シグマ・♂
名前の由来 母親の“ミュウ”がギリシャ文字と言うことから、子供にもギリシャ文
字で・・・と決めました。
シグマとの出会い “ミュウ”の最初の仔が死産しなければ、この世に生まれてこなかっ
ただろうシグマ。
家で生まれたとはいえ、この出会いも運命だと・・・。
誕生 1994年11月13日、カイ・ラムダに続き100gで誕生。
ラムダの後なかなか生まれずに心配したけど、 2時間後にやっと生
まれる。生まれた時、みるからに毛が硬いのがわかる(=^0^=) この
子は3匹の中で一番育ちが良く、体重があっという間に増える。 6ヶ
月までミュウのお乳に吸い付いていたマザコンです。
デカにゃん 6ヶ月頃には5キロをこえ現在は7.5キロ。 おデブなんだけど筋肉質
なもので獣医さんには太りすぎ・・・とは言われてません。
さすがにだ
っこはきつい^^;伸びて寝てると、これって猫?・・・と疑うことも。
女性好き なぜかこの子は女性が好きなようで、 始めて遊びにきた女性にも、
人見知りせずべったりとしていることが多い。毎日ごはん代を稼い
できてくれる、 夫には絶対寄りつかないので彼は怒ってます(^_^;)
すとーかーにゃんこ 私の事が大好きなシグマは、必ず私のいる場所に移動してきます。
トイレに入っていると戸を開けて入ってくるし、リビングに行けばリビ
ング、和室に行けば和室に・・・と、時々うっとおしくなることもあるけ
ど、呼べばちゃんと来るこの子が愛おしい。

恐怖のシャンプー事件 4歳の誕生日までは平気だったのだけど、ある日シャンプーをしてた
ら、急に興奮が激しくなり手におえないほど暴れる、最後にはテンカ
ンを起こしたようにばったりと倒れてしまいました。ピクピクとケイレン
してしまって、意識を失ってしまったシグマに驚き身体をマッサージし
ながらパンパン叩いていたらやっと意識を取り戻してくれたのだけど、
それから私もシャンプー恐怖症になってしまった。
その後、1回はちゃんとシャンプー出来たのだけど、 その後のシャン
プーでも発作が起きて、次のドライシャンプーでも発作を起こしてしま
ったので、もうシャンプーは出来ないかも(;_;)ウルウル                           
悪食 他の兄弟と同じように育てていたのに、この子はかつおぶしとか煮干
が嫌い。とっても食べ物の好き嫌いがあって、ドライを選ぶのに悩み
ました。猫缶の好みもうるさくて、高いのしか食べてくれないのでお金
がかかってしようがない、お肉類・乳製品が好き。
あと、なぜかビニールが好き。一度嘔吐を繰り返すので、病院へ連れ
ていったのだけど、バリウム飲むレントゲンが4万くらいかかると聞い
て暗くなってしまった私と夫。レントゲン撮る前にう○ちとしてビニール
の塊が出てきてくれたので良かったけど、前は猫じゃらしも食べちゃっ
たし、ひもも食べてしまったので、危なそうなものはしまう習慣が出来
ました。
ごはんくれ〜! 毎日、シグマに朝ごはんくれ・・・と起こされます^^;夏場は外が明る
くなる4時頃に起こしに来るの。今は6時頃になったのでまだ良いけ
ど、寝るのが2時頃なので毎日辛い^^;起こし方は布団をカリカリか
いても起きないと、髪の毛ひっぱりにくる。それでも起きないと7、5
キロの巨体が私の身体の上に・・・。さすがにこの時点で起きるけど、
最近はお口チュウ〜で起こしてくれるので、私はすぐ起きるようにな
りました。

     

                                                
cattopへ               写真館1へ