名前・性別 ラムダ・♀
名前の由来 シグマと同じ。ギリシャ文字から一番に気に入っていただいた
名前です。
ラムダとの出会い シグマと同じ☆
誕生 1994年11月13日第二子。100gで誕生。
最初の茶々丸は13日中の生まれたので、 ラムダの血統書の
誕生日は13日になってます。 ラムダは生まれた時もあっとい
う間に出たし、離乳食も好き嫌いなくなんでも食べてくれて、ほ
んとに手のかからない子でした。生まれる前から女の子を手元
に置くつもりでいたので、 里子に行く予定の男の子ばかりかわ
いがってしまったのがいけなかったのか、 なんだか落ち着きの
ないにゃんこに育ってしまった。

恐怖の発情期 母親のミュウの始めての発情期は生後10ヶ月頃だったので、
その頃・・・と思っていたら、 身体小さいくせに8ヶ月頃来てしま
った。 深夜、 布団をかく音で目がさめるとそこにはシグマがい
て、 見てみると布団の上にオシッコの跡が・・・。 てっきりシグ
マの仕業と思った私は、シグマをしかってしまいました。
まさか2度目はないと思っていたのだけど、 数日後また寝てる
布団にされてしまいました・・・ この時もシグマが布団をかいて
いた(^^;)その後、 しばらくは寝室の戸を閉めていたので、布
団に被害はなかったけど、 なんと少し柔らかい・・・と思われる
ものの上にオシッコ攻撃・・・。 クッションの上、ちょっと下に置
いていた服にとされてしまうの。その頃は犯人はラムダだと判
明したのだけど、 それまでシグマを叱っていたのでかわいそう
なことしちゃいました。その後も止んだ・・・と思って寝室に入れ
てしまい何回も何回もお布団オシッコ攻撃は続きました。(私も
戸を閉めたままにしとけば良かったのだけど、 にゃんこと一緒
に寝たかった)なぜか、 布団は夫と並んで敷いてある私のお布
団にしかしなかったのです。
ラムダはおばかさん? ラムダの好きなおもちゃは、アルミ箔・ドライフラワー・・・など、
カサカサ音のするもの。
アルミ箔を投げてあげると追いかけ遊
び、でも勢いがよすぎていつも壁に激突してます^^;;;

頭いつも打っているのでおバカになってしまったのか、ちょっと
足りないとこがある、でもまたそこがと〜ってもかわいいの。
ラムダの好きなもの なんていっても煮干!お魚の焼いたのなんて煮干に比べたら
興味ありませ〜ん!なのに・・・ミュウお母さんが心臓病になっ
てから、おやつ禁止令が出てしまって、煮干が食べれなくなっ
てしまいました(ノ_・、)クスン。。。たまにでるお味噌汁のダシ
をとったあとのカスカス煮干がとっても楽しみです。
サービス精神旺盛 ちょっとさわっただけでゴロゴロ・・・抱いてあげれば嫌でもゴロ
ゴロ^^気持ち良い時は(^¬^) よだれ〜たらしてごろごろ・・・
とってもサービス精神旺盛な仔です。

   


cattopへ               ラムダ写真館1へ