9月9日

デジカメ嫌いの千夏ですが、
最近花ばかり撮っていたせいで、
寂しかったのかポーズを
とってくれました。
千夏は環境が変るのが、
猫一倍嫌いな子です。

今回花が我が家に来てから、
隔離部屋から鳴き声がしただけで、
シャーシャー怒っていました。

おまけに精神的に参ってしまったのか、
ヒゲのところにハゲが出来てしまい、
うんち・おしっこを
トイレ以外でしてしまう、
不安定な日々を過ごしていました。
花の疥癬が治ってから、
少しずつ同じ部屋で
過ごさせてみました。

最初は存在があるだけでシャー、
少したつと3メートルくらいでシャー、
その後1メートルでシャー、
鼻をつけた後にシャーと
だんだん変ってきました。

現在もまだ許してはいないけど、
2回に1回はそばに行っても
シャーを言わなくなりました。
千夏は赤ちゃんの時には、
人見知りもせずに、
初めてあった人のお膝で、
気持ちよく寝ちゃうような子でしたが、
どう育て間違えたのか、
知らない人がまったくダメな子に
なってしまった。

仔猫のうちにもっと人前に連れて
行けば良かったと後悔。

花も人見知りが始まったようです、
人に慣れさせないと千夏2号に
なって大変かも。