3月22日

友人からいただいた
ネックレスと携帯ストラップ

これを作ってくれたTさん、
仕事はふるでしていて、
2人の小学生の子育て、
家事もちゃんとしている(多分)

忙しい日々の中でも、
趣味のビーズ作りは
30分から1時間で
作れるものを1つと決め、
毎日作っているそうです。


上のネックレスは、
会社にいくつか持っていって
1つ100円で売った際の売れ残り
という事でいただきました(笑)
花、手術から帰ってきた日

今までの女の子達の傷跡は
大きくて痛々しかったので、
花の傷口は小さくてホッとしました。
やっぱり病院変えて良かった。

花、夫にバンザイさせられてます
胸のVマークが素敵でしょ?
千夏のデカあくび。

猫のあくびって蛇の口を
連想させられてしまいます。


猫と蛇といえば猫の威嚇声
“シャー”は蛇のモノマネだし、
丸まって寝るのもヘビのとぐろを巻いて
いる時の真似だと言われてるし・・・
長いシッポはそれこそ蛇のシッポの
動きと似ている時ありますよね、
とはいえ、毛が生えて手足があると
同じような事をしても、
どうしてこんなに可愛いんでしょうか。