4月23日

ラクーアな一日
(東京ドームシティの地下1,700mに掘り当てた天然温泉)

今日は5月1日オープンの東京ドームに出来た温泉“LaQua”の内覧会に行ってきました、友人が行けないので
回してくださったの、
Tちゃん、どうもありがと〜♪

招待客しか来ていなかったので、そんなに混んでいるというわけではありませんでしたが、全部無料の為、垢すり・タイ古式マッサージは遅くまで予約が入っていて断念、でも、普通のマッサージとリフレクソロジーは体験してきました。


(今日はお天気があまり良くなかったので、昼間なのに暗く写っています^^;)
11時20分頃東京ドームへ

まずはジェットコースターに目が釘付け、
しかし、まだ点検中という事で仕方なく、
「ワンダードロップ」へ。

これは水の中を船で走ります、
ラスト13メートルの高さから滑り落ちるので、かなり水しぶきがかかりますが、ちゃんとポンチョが用意されていますので大丈夫です、でも、顔をあげていた私はもろ顔に水しぶきがかかってしまいました。
この後、ラクーアへ

6階のフロントでロッカーのカギとお食事券・飲み物券、専用ウエア・タオルの札をいただく。
ロッカーのカギと言っても、ロッカー番号が書いてあって、それをロッカーに当てると開け閉めが出来るのです、あと、中でマッサージしたり飲み食いする場合も、その番号を機械に当てる事により、精算は帰りに一括してフロントでするようです。

自分のロッカーで着替え温泉へ。
まずは大浴槽、他にはマッサージ効果のあるアトラクションバス、露天風呂2ヶ所、足湯等々、サウナも何種類かありました。

大浴槽につかった後、垢すりを見つけ行ったのですが、もう時すでに遅く6時過ぎまで予約でいっぱいという事で断念。
夜試写会がなければそこまで粘る事も出来たのですが。


次は5階の「リラクセーションゾーン」へ。

歩いていくとマッサージのコーナーで無料ですよ〜と呼び込みがっ、ふらふらと呼び寄せられて15分、上半身を揉んでいただきました。

終わってからその隣のリフレクソロジーのコーナーへ、こちらも15分無料極楽。

この後9階のタイ古式マッサージもと思い行ったのですが残念、こちらも7時くらいまで予約でいっぱいでした。

この時点で1時を回ったのでお食事に。

食事の後はマッサージ機に、結局トータル45分ここでまったりしてしまいました。最近のマッサージ機って下手したら手揉みより気持ち良いかも?

この5階には他にリクライナーコーナー、
スタジアムシアター等があります。


ちょっと身体が冷えてきたので
また温泉へ。

ここのお湯の効用は、
冷え性・肩こり・神経痛・関節痛・五十肩・疲労回復・健康増進・うちみ・くじき・きりきず・やけど・慢性婦人病・美肌効果など。
塩分を含んでいるそうで、お湯はしょっぱいらしい。

この他にもエステやヘア・メイク、ネイル等、至れり尽くせり。
パウダーコーナーも充実




つつじは東京ドーム内にて
本日のメインイベント、
ジエットコースター「サンダードルフィン」。

約80mの高さから約80度で、落ちていきます、観覧車の輪をくぐり抜け、
最高速度約130km/hで駆け抜ける
スリル満点なコースターです。

大観覧車の中を通って9階建てのビルの屋上まで一気に駆け上がります、
とにかくこれはすごい!
スピードと落ちる角度、横を向いたり下を向いたり、ビルの中くぐり抜けたりと、最近アトラクションと言えば、TDLのぬるい乗り物しか乗ってなかったので、久しぶりに血の踊る乗り物に出会えました。

このアトラクションは1回1,000円、
もちろん今日は無料、
なんて良い一日だったのでしょうか♪


ちなみに、ラクーア、
平日は大人入館料2300円、
ウエア等のレンタル料は300円です。


場所的にも水道橋と交通には便利なところです、ぜひみなさまもいかがでしょうか。

お勧めです。