6月3日


推定1歳になったと思われる“花”

これはちょっと前の花、
本棚の上に乗るのを覚えた花、
高いので登るのは良いけど
降りるのは嫌のようで、
降りたい時鳴いて私を呼びます。
何度か降ろしてあげてたのですが、
毎日続くのでいい加減嫌になり、
ほっておいたら自分でちゃんと降りてました^^;
のびのび花♪
シグマと花は2にゃんともとても食いしんぼ、
私が食事の支度をしていると、
必ずやってきて写真のように
私の炊事を見張っている。


魚・肉・ハム等を調理する場合は、
うるさくてうるさくて・・・(^-^;
あげないけどね。
花の食欲には驚くばかり、
太らすのがイヤなので、
食事の時は花は隔離をしておくのだけど、
(それでも他のにゃんこより量は多い)
あっという間に食べ終わって、
ドアの向こうから
出せ〜出せ〜もっと食わせろ〜〜
とうるさいうるさい(~_~;)

他のにゃんこが食べ終わった頃、
ドアを開けると一目散
みんなのお皿のところに行って、
ほんの少しへばりついているご飯を
舐めつくしています。
その後もあります、
次は私達の食べ物を狙います、
ちょっと気を許していると、
なんでもかじられてしまいます、
パンなんてついうっかりで何度もやられてしまった^^;
クズ入れの生ゴミも引っ張りだすし、
魚等入っていたパックも洗って乾かしておくと、
バリバリにかじられます。

今まではゴミ箱はありませんでしたが、
花が来てから買いました^^;

そしてとうとう夫に“ハイエナ”“わるねこ”と
命名されてしまいました。
我が家の猫達は、
玄関のところから外を見るのが好きです。
私がドアを開けると必ず見たい!
と誰かしらやってきます。

でも、外は怖いので入り口からは出ません、
出るのはミュウくらいかな^^;
なのでミュウの場合は
いつも抱っこしていなければ怖いです。

花も最初のうちは外に出ようとしてたので、
やっぱり抱っこしていましたが、
最近はここから出ちゃいけないのね?
とわかったようで抱っこしなくて良くなりました。