7月9日


photo dairyにUPした近所猫

この子は近所の外猫、
濡れ縁に寝床が置いてあるのですが、
それがまるで鳥の巣箱。
たいして大きくもない木箱に小さい丸い入り口がついている。
ここにはこの子の他に、もう1匹いるのだけど、
寒い夜は2匹でくっついて、
あの狭い箱の中であったまってるのかな。

たまに会う綺麗な三毛猫ちゃん、
機嫌の良い時は触らせてくれます。
綺麗だし肉付きも悪くないので、
飼い猫ちゃんなのかなと思っていたけど、
雨の夜、前のマンションの軒先で
何度か見かけました、外猫なのかな。
この仔はとても懐こい、そばによると寄ってきて、
いい子いい子すると手を舐めてくれる、
なんて可愛いにゃんなんだろ〜。
大人なのに多分3キロあるかないか、
飼い猫なのでちゃんとご飯は
食べてるだろうに大きくならない体質なのね、
ちょっとうらやましい。
近所の道で出会った猫ちゃん、
草を食べていました。
初めて会った近所の猫ちゃん、
カメラを向けたらシャー!と言われてしまいました。
近くのアパートの周りに住みついている、
ちょっと長毛っぽい美人な猫ちゃん。
少し薄汚れているのが悲しい、
ノラちゃんなのかなぁ〜。
この日は雨が降っていて、
玄関先で雨宿りしていました。