September 08, 2005

ベクター 新着ソフトニュース 09.08号

 ファイルの中から文字列を検索してヒットしたファイルの情報を一覧表示する全文検索ソフト「探三朗」の紹介記事を執筆しました。
 
 ファイルの中から文字列を探してその位置を表示するのではなく、あくまでどのファイルのなかに文字があったかを表示するというところが特徴です。また、細かな条件指定がまったくなく、部分一致でヒットしたものはすべて表示し、ヒット回数に応じたスコアでランキング表示できます。
 最初にインデックスを作成するため検索は高速で、自動でインデックスを更新してくれる機能を持っています。

 いまのところベクターでのみ公開されているようです。
 紹介ページはこちら
 

Posted by Gizmo at September 8, 2005 09:07 AM
Comments