March 16, 2006

ベクター 新着ソフトニュース 03.15号

 多機能メールチェッカー「123pop!」の紹介記事を執筆しました。

 着信チェックをベースにいろいろな処理ができる便利なソフトです。
 まず独自の解析データベースをもとに迷惑メールを振り分けるNoThanks機能。着信メールの中から迷惑メールを自動判定して123pop!内の独自のウィンドウに振り分けます。NoThanksリストに表示されたメールを選択して一括削除すれば残ったものだけをメールソフトで読むことができます。

 NoThanks判定されなかった普通のメールはサーバー上で内容をプレビューするほか、印刷や削除、返信の作成などが可能です。振り分けのフィルタ設定はメーカーのサーバーから毎回自動でダウンロードするので常に最新の迷惑メール情報が反映されます。また、ユーザーが判定用の単語を追加することで、より自分にあったルールに育てることができます。

 さらに、返信や印刷などの処理をルールに従って自動処理させることができるので、NoThanksリストに振り分けられたメールを直ちに削除したり、仕事関係のメールだけ携帯電話に転送するといったことが簡単にできます。

 メーカーのサイトはこちらです。→アーシス

Posted by Gizmo at March 16, 2006 10:08 AM
Comments