September 17, 2004

イタタタ・・・

 この数日、家の近所では下水道工事をやってまして、あっちこっち掘り返しております。
 だもんで、日中車庫への出入りができないので、近所の空き地を借りてそこへ退避させておるのですが、先日そこから車を出そうとしてなんと庭木の切り株にサイドシルのスポイラーをぶつけて大破損してしまいました。

 とはいっても樹脂部品が割れただけで鋼鈑のほうには影響がないので、たかをくくっていたらなんと、修理見積りが11万5000円。(@_@;)

 部品そのものはほぼ1/3の値段ですが、塗装代が6万弱。これに工賃が上乗せされます。つい先日車検+整備費で20万弱払ったばかりだというのに・・・。
 ああ、ちょいと銀行にいこうという気さえおこさなければ・・・。

Posted by Gizmo at 10:06 PM

May 10, 2004

106でハマる

いやーん、JAFのお世話になってしまいました。

打ち合わせのため出かけた先で転回しようとしてスタック。

家の建っていない空き地のなかにくぼみがあって、前夜の雨でそこだけ特にぬかるんでいたところへ駆動輪がすっぽり。自力脱出は不可能と判断してJAFを呼んだらこんどはやってきたロードサービスのクルマがスリップして身動きとれず。(>_<)

結局、本来牽引フックで真後ろにひっぱりたいところをリアのホィールにワイアを通してウィンチで横へ引きずり出し、なんとか脱出できましたが、ロードサービスのクルマのほうが立ち往生でレスキュー待ちとなってしまいました。申し訳ないっす。

これから特急で原稿書きます。>ベクター様

Posted by Gizmo at 01:15 PM

January 15, 2004

プジョー 37車種リコール

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信

Posted by Gizmo at 08:46 PM

November 01, 2003

106復活

エンジンマウントのボルトがようやく到着してついに106が帰ってきた。

ところが久々に乗るとステアリングが重いのにびっくり。
ついでにスロットルの感触がぜんぜん違ってて、なんだかえらくパワーのないクルマに乗っているみたいだ。
S16はやはりフランス車としては異端なのだと実感。

Posted by Gizmo at 06:47 PM

October 07, 2003

C2試乗レポート

シトロエンC2でフランスを走る[フランス車]All About Japan(1/4)

おなじみ森口将之氏によるシトロエンC2の試乗記。

Posted by Gizmo at 11:58 PM

琢磨 BARから参戦決定

Honda Racing NEWS

というかJV離脱決定というか。


Posted by Gizmo at 11:50 PM

October 05, 2003

Peugeot206

106を入庫させたので、代わりに206を貸し出してもらう。
これがなんとも軽やかでいい感じ。

106がスッとカーブするところフワッと入っていく感じで気持ちいい。
ノーズだけぐっと入るとかじゃなくて、わずかにロールさせながらクルマ全体が自然に廻っていくような気がする。
パワーも一般道なら1.4Lで充分。

昔、306スタイルの雑誌インプレッションで「マジックカーペット」っていう表現があったのを思い出す。

Posted by Gizmo at 12:37 PM