ハツコイ


Hatsukoi (写真は、98/10/11、福島・新馬戦のウィナーズサークルにて)
近況 (99/03/11現在)

3月7日(日)の中京:ふきのうとう特別(500万下、芝1800m)に幸騎手で復帰した。
馬体重は478Kg+2Kgと仕上がっていた。今回は1人引きで体や歩様も問題無し。毛艶はもう1段階は仕上げる余地あり。ちょっとうるさいのはいつもどおり。
今回はちゃんとしたスタートで、好位集団を追走したが、直線向いてからの追い出しでさっぱり反応せず、10着になった。

レース後、レース中において左前靭帯断裂を発症している事が判明し、競走能力喪失と判断され引退する事になった。
直線でまともに追っていなかったのは、このためだと思われる。実に残念。

名前の由来
「初恋」。母名のオトメゴコロから連想されるふさわしい名前である。誰しも初恋は胸が高まるもの。愛馬に対しての想いはそれと同じような意味合いを持つかもしれない。


馬齢・性別:4歳牡馬    厩舎:栗東・山内研二厩舎    募集価格:3600万円(全40口分)

総獲得賞金・出走奨励金:700万円    付加賞:0万円

距離割増賞:0万円    内国産馬所有奨励賞:23万円    特別出走手当:115.9万円

血統:
父:トニービン母父:ジャッジアンジェルーチ母母父:Lyphard
母:オトメゴコロ母母:ティズリー母母母:Tizna

成績:
日付開催場競走名芝/ダート馬場距離着順タイム1着馬馬体重
1999/03/07中京ふきのとう特別(4歳500万下)1800101.52.8コウヨウヒロイン478(+2)
1998/11/08東京百日草特別(3歳500万下)180051.50.1フューチャアイドル476(+2)
1998/10/11福島3歳新馬120011.11.0(レインボーザリンド)474(*)


"Gain's Homepage"へ