ポピーフィールド Poppy Field


Poppy Field (写真は、99/11/14、福島競馬場:未出走戦のパドックにて)

近況 (99/11/17現在)

14日(日)の福島:未勝利・芝1800m牝馬限定に野元騎手で出走した。

パドックでは、−8Kgの馬体重で体の造りはまずまずだが、ひどい毛艶。物見するわ、気の悪いところを見せるわで再三再四、厩務員に怒られる始末。

レースは好スタートから注文を付けてハナに立つ格好。外に突つかれつつの競馬であったが4角まで先頭。直線も交わされてから良く粘ったもののハナ差3着に惜敗。

終い13.5秒もかかる展開であったが後ろから来ないという、今の福島の馬場を象徴する結果に恵まれた格好。
戦前はかなり悲観視する材料ばかりだったために、予想外の好走であった。
再度恵まれる展開のレースになれるかどうかは、やや疑問。ただ、良化すべき材料はたくさん有るので、そのあたりに期待。

レース後、両前に骨膜が出てしまい、さらに両腰にも疲れが見られることから、引退し繁殖入りすることに決まった。
あの荒れた馬場状態での走りが堪えたのだろう。良血だっただけに、思うような活躍が出来なかったのは非常に残念である。

名前の由来 名付け親!
「ポピー(けし)の花咲く野原」の意。母名から。フィールドはここでは競馬場のこと。本馬の存在が大きくクローズアップされることを願って。


馬齢・性別:4歳牝馬    厩舎:栗東・坪正直厩舎    募集価格:4000万円(全40口分)

総獲得賞金・出走奨励金:247.3万円    付加賞:0万円

距離割増賞:0万円    内国産馬所有奨励賞:0万円    特別出走手当:214.8万円

血統:
父:サンデーサイレンス母父:Be My Guest母母父:Pan
母:カルポピー母母:Panetona母母母:Tanata

成績:
日付開催場競走名芝/ダート馬場距離着順タイム1着馬馬体重
1999/11/14福島未勝利牝180031.52.9ウェディングタンゴ434(-8)
1999/10/17福島未勝利1200101.14.1スワンシフト442(-2)
1999/07/04函館未勝利2000102.06.5リーブミアローン444(-2)
1999/06/20函館未勝利120051.11.0スニーカー446(-2)
1999/06/12函館未勝利牝ダート100071.02.5ゲイリームーン448(0)
1999/05/15新潟未出走牝ダート10008(6)(1.02.9)オーゴンルーキー448(*)


"Gain's Homepage"へ