管理人放言録

[ ホームページ ]
  かぜっぴき2 はれ 2002/01/31 (木) 22:46 [120]
引き続いて風邪ひきさんです。続いて休むとは……。

つらつらと考えていたのですが、男の子は少年→青年なら女の子は少女→???適当な言葉は何だろうと。
#少年誌→青年誌、少女誌→???から思ったんですけど。
でも、大辞林第二版によると、若い男女を青年と呼ぶんですね。
確かに、「青年の主張」には男女の区別なしに行われてます。

けど、「森生さんのファンは好青年ばかりだ」というのにはちょっと引っかかったり(笑)。

ゆた > 風邪の具合は如何ですか? 今年の風邪は結構やっかいなので、暖かくしてゆっくり寝てくださいね。  2002/02/02 00:32
管理人 > 暖かいお言葉ありがとうございます。おかげで暖かくなりました:-)   2002/02/02 18:26

  かぜっぴき はれ 2002/01/30 (水) 21:39 [119]
風邪ひきさんです。会社お休みして大人しくしてます(汗)。

11日・日記の天丼屋、抽選に外れて株主さんになれませんでした(涙)。
タダ券で食べようと思ってたのに……。

  フルーツバスケット8巻 はれ 2002/01/29 (火) 23:31 [118]
コースター騒動(笑)で入手がつい最近まで伸びてました。

この巻でも、誰かに言って欲しい言葉に溢れてますね。
で、読んでいちばん感じたのは
 夾クン、成長したなぁ
ということ。
透クンが泣いている脇で、オロオロするどころか苦笑するまでになったのはちょっと驚きでありました。
弱みを突いているというとこでは無神経みたいにも見えますが、ある意味、悩みを吐露させて答えを見つけさせることが出来たというのも彼らしいんでしょうか。

王子様がちょっと置いてかれ気味なんで、この差がどう詰まってくるのかも気になるところです。

  一等賞♪ はれ 2002/01/28 (月) 22:03 [117]
いや、うちの娘たちのことじゃありません(笑)。
昨日・日曜日の娘たちは3着と6着でした。参観サボリましたが(^_^;)。
ちなみに、今、扶養家族は二男十女です。

愛媛新聞によりますと、南宇和のおばさんが年賀ハガキの1等賞に当選してノートPC貰ったんだそうです。
「まあ、ほのぼのローカルな話題な」と思っていたら、このおばさま、自分で買った年賀ハガキを出しそびれ、郵便局で普通のはがきに交換しようとして見事的中したんだとか(驚)。
世の中、こんなこともあるんですね。

もらったPCは甥っ子姪っ子さんにプレゼントなんですって。いいなぁ(*^_^*)。

  本誌ねたばれ・その3 はれ 2002/01/27 (日) 21:52 [116]
某所で入手のブツに、もう「きやああぁぁぁ〜っっ(*^_^*)」状態です:-)。

さて、まだまだ戯言が続きます。
「おいしくなったよ!森生チョコボール」食べてみたいです(笑)。
あのページ、ちゃんと3社のチョコ製品を1つづつ書いてあるところは森生さん流の気配りなんでしょうね。
しかし、せっかく「安いのでいい」と言ってるんだから、麦チョコくらいにしておけば良いんじゃない?(爆)<チョコボールより安い

あと、「お迎えです。」終わっちゃいました。あちこちで惜しまれる声が聞こえてますね。
わたしとしては「ディアマイン」並の引き際の良さに好感が持てました。
お話が、死者の無念を解決するという枠にとらわれざるを得ないので、行き詰まりの感じが出る前に幕を閉じたのは良かったんじゃないかなと。
逆に、田中メカさんのほかのお話を読むことができるのかなという期待感が出てきています。

  ときめも3 はれ 2002/01/26 (土) 22:14 [115]
小林クン・コースター、うちの近所で配ってました(^_^;)。
#踏み切り脇の書店と、久が原の某百貨店で。

さて、「ときめきメモリアル3」おおよそ20万本売れているようですね。
――いや、このゲームはプレイしたこと無いし、そもそもPS持ってないんですけど。

何かというと、このゲームの開発前にゲームファンドときめきメモリアルという投資信託が設定発売されていて、ゲームの開発費の一部を一般の人から資金調達していたのです。
#映画の制作費にお金を出すみたいなもんですな。
また大口出資者には特典があって、10口(10万円)でスタッフロールに名前が載り、20口(20万円)で「ときメモ3」出資者限定バージョンプレゼントなんだそうです。
#なんて、ファン心理をくすぐるあこぎな商売(^_^;)
で、完成後に売れたゲームの本数に応じてお金が戻ってくる……一定本数以下だと提供したお金の全額が戻ってこないというしろもんです。

このファンドの対象となるゲームは2本あって上の「ときメモ3」ともうひとつ、これから発売される「ときめきメモリアル・Girl’sSide」というお嬢さん方向けの「ときメモ」なのです。
「アンジェ」や「遥か」くらい売れるんでしょうかしらん?<ときメモGS
おおよそ15万本くらい売れないと元本割れなんですけど(^_^;)。
#一応検討しましたが、「そんなにや売れんやろ」と見送ってます<わたし

しばきち > 実はこれ、投資検討してた時期がありました(笑)<ときメモファンド 結局しませんでしたけど  2002/01/27 00:10
管理人 > それはやっぱり「おまけ」が魅力だったんでしょうか?:-)。>しばきちさん   2002/01/27 03:11

  本誌ねたばれ・その2 くもり 2002/01/25 (金) 22:34 [114]
ちっとも気が付かなかったんですが、カラーの吹雪ちゃんって「ティアラ」付だったんですね。
#あなた、すっかり大和クンのこと忘れてるでしょ?今月>吹雪ちゃん

さて、ビーナスなんですが、
 「葉月里緒菜なみに急展開だなぁ」
と思ったのは、わたしだけでしょうか?
なあんか、いかにも唐突という感じが残ったんですが。
例えれば、本線の各駅停車が停車中の脇をローカル線の特急が猛スピードで抜き去ったような(笑)。

  本誌ネタばれ? あめ 2002/01/24 (木) 21:38 [113]
ねたばれって書いたら読めないかな?

今回の本誌読んで思うこと。
 「森生さん、食べたら美味しいんでしょうか?」(爆)<84ページ参照

……いや、答えを期待しているわけじゃありません、念のため。

いんぷれっさ > 思いっきり商品名が出てますが、やはりアレを描くために見本を買って来たのでしょうかね?(笑)  2002/01/24 23:43
管理人 > そして、買ってきた以上に全国からチョコが届くという、あるいみ種撒いたら大豊作みたいな(^_^;)<森生さん   2002/01/25 22:34

  コースター、何処ぉ〜?(涙) はれ 2002/01/23 (水) 23:00 [112]
会社を「ばびゅっ!」と引けて早売り本誌を求めて神保町に。

本誌は難無く手に入りましたが、課題のコミックス販促品であるコースターがどこにも見つかりません。
高田馬場へも移動したのですが、追い討ちをかけるようにある書店は更地になってたりしたし(汗)。

フルバ8巻の発売週に行っていたようなので、もう品切れなんでしょうな。
そのフルバ、予想通りとんでも無く売れているようです。

相良みづき > ウチの本屋さんでもコースターなんてなかったですよ。コミック担当の人が隠してるって場合もありますが。フルバの缶バッジとかも配らずにどこかに隠されたままです。  2002/01/24 23:28
いんぷれっさ > ウチも何も貰えませんでしたケド・・・  2002/01/24 23:44
管理人 > う〜ん、幻に終わってしまうんでしょうか?(涙) ちなみにデザイン自体はテレカと同じです。<小林クン・コースター   2002/01/25 22:32

  ラーメン屋と中華料理屋 はれ 2002/01/22 (火) 21:55 [111]
うちの近所は、環状8号線(環8)と国道1号(第2京浜)が交わる道幅も交通量も多いところなのですが、ことごとく「ファミレス」がありません。
#ガストとかサイゼリアとかあったらホント助かるんですが(^_^;)

その代わりにこれでもかっ!といっぱいあるのが「ラーメン屋」です。
行列が出来るような店があるわけでもなく、雑多に店が多いです。
個人的に、ラーメン屋と中華料理屋の境目は、
 シュウマイが出せるかどうか
じゃないかと思っています(笑)。

「あ〜、シュウマイ食べたいなぁ」と思っても、案外困るんですよね。
店側としては、スチーマー(蒸し器)を備えるのが面倒なんでしょう。

  ハンドル名 はれ 2002/01/21 (月) 23:43 [110]
ハンドル名は本名を使ってます。断じて女性でもマダームでもないです(笑)。
漢字表記にしないのは、インパクトが薄い(^_^;)のと、正しく読んでもらえなそうなのと、同姓同名で某作家さんとかち合うからです。

だいたい、プロバイダなんぞ無かったその昔のインターネットは、技術系企業と大学と公的研究所しか繋がってなかった実験ネットワークでした。
なので、自分を示すには本名@所属部署という表記が一般的で、これで発言に責任を持つという風習が流れていたのです。わたしはこれの名残ですね。
いまや本名を名乗る人の方が稀有ですけど。

でも、(馬主関係で良くありますが)インターネットなんて知らない一般の人にネットのお友達を紹介する際にハンドル名じゃ困るんですよね(^_^;)。
「お知り合いですか?」「あ、こちら『ともちゃん(仮名)』さんです」では、なかなか様になりません。

  センター試験 はれ 2002/01/21 (月) 00:38 [109]
共通一次試験――って言うと年代がバレてしまうんですね(^_^;)。
森生さんファンの中でも、好きなマンガを我慢してこれに臨んだお嬢さん方も多いのでしょう。

最近はこの試験さえ受けてあれば私立大学に合格できるんですね?<松山大学にも入れそう。
なんか時代によってこの辺のシステムルールがごろっと変わるので隔世の感です。
自分が受験生だった頃に、親がこの辺の事情にちんぷんかんぷんだったのが思い出されます(笑)。

国立大に入れてもらえなかった(^_^;)クチなので半分受験失敗組ではあるのですけど、結果(まあまあ)オーライだったりするので人生ってわからないものです。

よしゆき > 国立にしか受からない場合もあります(^_^;)<私立全滅  2002/01/21 23:49
管理人 > ビンボだったので出来るだけ学費は抑制したかったんです(切実)  2002/01/21 23:53
事務長 > 国立しか「受けさせてもらえない」ひともいます。ココに(^^;  2002/01/22 06:32
管理人 > まあ、それはそれで気合いが入ってよろしいのでは?(^_^;)<終わってからこそ言える   2002/01/22 21:55

  クラシックロードぉ〜 はれ 2002/01/19 (土) 23:16 [108]
今日は通常出勤日でした。なので、息子の応援にいけませんでした。

あぁ、もうちょっとで勝てたのにの2着。
この仔は若いので、ここで勝ったら皐月賞♪ とか ダービー♪ とか言えるんですけどねぇ。
#大きいレースに出るには、最低でも2つ以上、前もって勝っていないと出られない(ことが多い)のです。

一度馬主になったからには、子供をダービーに出してみたいところです。

事務長 > やっぱ出走前後にオフしないと勝ってくれないのでは(^^;  2002/01/20 09:15
管理人 > 今年は、ソレは無しにしたいんですけど(涙)<OFFしないと勝てない   2002/01/21 00:37

  CM2題 あめ 2002/01/19 (土) 00:13 [107]
こっちでコミックガンガンのTVCMやってますね。2種類。……両方ともつまんないです(爆毒)。
片方はオチ(チンゲンサイ)がつまんないし。
もう一方は、真剣さが足らないです。ダイビングボディプレスにしても人工呼吸にしても。
#あんまりここで語っても意味無いかも(汗)。

テリオス・ルキア@ダイハツのほうがほのぼので良いです:-)。

  四半世紀 はれ 2002/01/17 (木) 21:46 [106]
ある日の職場での会話。
 後輩 「これ、どうすればPCにドライブ割り当てられるんでしたっけ?」
 わたし「こういう風にすればいいんだよ(と手順を示す)」
 後輩 「(感心しつつ)よく何でも知ってますよねぇ。こんなことまで」
 わたし「当たり前でしょ。アンタがおしゃぶりしてる頃からコンピュータ触ってるんだから(爆笑)」

そう、よおく考えると、コンピュータというものに触り始めて(この場合、操作するという意味ではなくプログラムを作成して入力実行するという意味)から25年経ちました。
純粋に趣味で始めたことがここまで飯のタネになるとは思ってなかったし、そもそもよく飽きずに続いているものです:-)。

その昔は「プログラマ30歳で定年説」とか「あと3年で自動でプログラムを作るプログラムが開発されて、プログラマは全員失職する」とか言われてましたけど、なぜかまだプログラム書いてます(笑)。

いんぷれっさ > ウチの業種でも似たような事言われたな〜、「そのうち営業マンは要らなくなる」って(^^;;  2002/01/17 23:42
管理人 > そのうち、全員老齢者ですな<気が早い:-)   2002/01/19 00:19

  期待値 はれ 2002/01/16 (水) 22:35 [105]
お年玉付き年賀ハガキ、抽選全敗でした:-)。
1等商品がノートパソコンなど(15万円相当?)、2等商品がデジタルカメラなど(2万円相当?)、3等商品のふるさと小包が3000円相当、4等商品の切手シートは80円+50円ですから、期待値は
150000/500000 + 20000/100000 + 3000/5000 + 130/100*3
で1枚あたり5円になります。

今は書き損じはがきの交換手数料が5円ですから、年賀ハガキ100万枚買い占めてそのまま抽選を待っても損になりますね(爆笑)。
#交換したはがきは、金券ショップで売れば額面の98%くらいで買ってもらえそうなので(ぉぃ)

万馬券を100万円買ってたら1億円っていうのと同じくらいアホな話でした(笑)。

いんぷれっさ > あっ!まだ確認してナイ・・・(^^;  2002/01/17 23:40
管理人 > 1等が当たったらDMでない限り送り返そうと思ってるんですけどねぇ(笑)。   2002/01/19 00:18

  浅葱 はれ 2002/01/15 (火) 23:56 [104]
あさつきです。昨日の夕飯は「鰻丼&ひつまぶし風茶漬け」でした。
なぜか成人の日記念で蒲焼が安かったので(笑)。

ひつまぶしは、海苔+山葵+浅葱+だし汁で食べるので浅葱を98円:-)で買ったのですけど、何せ一人暮らし、とっても消費し切れません(爆)。
どれくらい持つのかなぁ? 中落ち買ってきてネギトロ丼にでもするかしらん<消費モード。

蓬莱軒とか、山田屋とか行きたいなぁ――第1回中京開催目標だな。
ちなみに成績の良い順に蓬莱軒→山田屋→新幹線ホームのきしめんの順になります(爆)>夕食

Charu > ひつまぶしー!!…は、やっぱり蓬莱軒ですよねvv会社の近くに本店があったので、一度は行ってみたかった…。いつもは松●屋に入ってる支店に行ってました。しかし、値段はりますよね(泣)  2002/01/16 22:49
管理人 > 値段が張るから好成績のときだけです(切実/笑)。しかし、東京でひつまぶし出してくれる店が無いんですよねぇ。   2002/01/17 21:45

  範囲外 はれ 2002/01/14 (月) 19:11 [103]
本の整理をしてました。ダンボール箱への入れ替えでしたけど。

今月号の本誌付録のシール。
スケジュールシールで「美容院」の人選だけは嵌ってましたね(笑)。
シールの裏は「オコジョさん占い」だったのですが、自分の生まれた年を選ぶ表1が
 1969年(昭和44年)〜1992年(平成4年)
までしか無いんですけど(爆涙)。

本誌の読者層って9歳から32歳なのですね……(しくしく)。

hasewo > をを...ギリギリセーフ(^_^;  2002/01/15 22:12
管理人 > おや、珍しい(^_^;)。HP開設告知ですか?(罠笑)>hasewoさん   2002/01/15 23:55

  わたしのカーライフ2 はれ 2002/01/13 (日) 19:29 [102]
昨日は娘、4着でした。武豊でも4着でした(^_^;)。

乗るのはレンタカーなので、予算さえ許せば変わった車にすることもあります。
発売直後の頃に、有料試乗会と勝手に決めてプリウス@トヨタでドライブしたことがありました。

まず、スピード計などが真ん中に配置されているのと、シフトレバーがコンソールパネルから生えているのにギョッとしました(笑)。
ハイブリッドカーなので電池とエンジンで動くんですが、動き出しは必ず電池のみなので、車が音も無く走り出します。
AT車でいうところのクリーピングの速度以上になると初めてエンジンがかかりだすので、信号待ちや渋滞中はすっごく静かなのです。
もー、デート車には最適ではないでしょうか?(爆)<静寂

ただ、恐かったのは高速乗って100Km/hで走ると、エンジンブレーキが全く効きません。
何もペダルを踏まない状態で1Km/秒ずつ減速するくらい。シフトダウンも効きません。<バグ?
ブレーキ踏まないといけないので非常に気を使いました。

……誰です? エンジンブレーキってどこに付いているのって言う人は? 廊下に立って反省しましょう(笑)。

事務長 > プリウスは回生ブレーキ(ブレーキの勢いで発電するしくみ)を使ってますので、エンジンブレーキが効かないと聞いたことがあります。えっと、エンジンブレーキってたしか左足の‥‥(爆)  2002/01/14 09:27
管理人 > 効かないにしても、これじゃ危ないんですけど(笑)<高速道路>じむちょ。そうそう、回生ブレーキってノッチ切って……(爆返し)。   2002/01/14 19:11

  わたしのカーライフ はれ 2002/01/13 (日) 00:03 [101]
もう諦めました(笑)<漢字タイトル

普通運転免許(14年無事故無違反・ごーるどかーど)は持ってますが車は持ってません。
無くても生活できるし、このへんの駐車場代1か月分でレンタカーが3〜4日借りられますから。
という訳で、もっぱら実家の車を乗るか、旅行先でレンタカーに乗るかというくらいです。

「車は動けば良い」という性格と車幅感覚0(汗)なので、ちっちゃい車が多いですね<レンタカー
この前の松山行きの際には、Vitz@トヨタレンタカーでした。ナビ付きでラクチンです。

《続く(笑)》

Charu > Vits、可愛くて好きです〜v車購入の時、今乗ってる愛車と悩んだんですが、普通車と軽だと、維持費が全然違ってくるので、諦めました(笑)  2002/01/13 18:49
管理人 > レンタカーで最下位車種はVitzなんです<レンタカー。維持費ってそんなに違うんですね。初めて知りました(汗)。  2002/01/13 19:28
いんぷれっさ > 5月にやって来る自動車税だと、Kカー(軽自動車)の税金は普通小型自動車の約1/7です  2002/01/14 16:53
管理人 > 7倍ってのは、結構大きいですね。広さと高速道路を無視できれば軽自動車がトクなのかなぁ。>いんぷれっささん  2002/01/14 19:09
いんぷれっさ > スンマセン、1/7でなくて1/5でした(爆)  2002/01/15 23:44
管理人 > それでもお得感ですね。今年は軽自動車特需なんだそうで。   2002/01/15 23:54

  天丼 はれ 2002/01/11 (金) 23:08 [100]
ああ、遂に2文字(笑)。

いま、今度新規株式上場する某・天丼屋の株主になろうかと詳細検討中です。
いわゆる吉野家の天丼版です。東京の方はお分かりでしょう。
天丼のチェーン店というのはまだまだ珍しいようです。

丼といえば、東京では牛丼かカツ丼をイメージする人が多いみたいですが、大阪では圧倒的に天丼だという話を聞いたことがありました。
そういえば、鉄@じゃりん子チエが食べているのはいつも天丼でしたよね(笑)。

牛丼なら吉野家、松屋、すき屋、らんぷ亭、
とんかつチェーン店なら東京なら和幸、関西ならKYK、
でも、てんぷらのチェーン店(それも低価格層)って関西とかありましたっけ?
案外ウケそうな気もしますけど、ちょっとでも不味いと簡単に閑古鳥状態ですからね(^_^;)<食いだおれの街

あー、食いたくなってきた(自爆)。

ゆた > 天丼チェーンはありますよ〜名前はわからないんですが(確か480円位)でも、私が一番最初にイメージするどんぶりは親子丼だったりします。好きなの海鮮系なんですけどね。  2002/01/12 00:28
管理人 > あ〜、やっぱりあるんですね。関西進出(てかフランチャイズ化)は難しいかなぁ……。最近はマグロ丼のチェーン店もありますね>ゆたさん   2002/01/13 00:03

  虚偽細菌 はれ 2002/01/10 (木) 21:32 [99]
いよいよもって意味不明なタイトルです:-)

情報処理振興事業協会セキュリティセンターによると
『sulfnbk.exeというファイルはウイルスなので、削除しなさい』
というデマウイルスが広がっているようです。

デマウイルスとは、ウイルス情報だと偽ってデマを流してユーザを混乱させるものを指します。
今回のは、だまされてそのとおりに従うとWindowsが起動しなくなるので、厄介です。
ちゃんと信頼筋の情報を確かめましょうね。

しかし、ここへ直に来る方、良いもの見逃してますよ〜(罠笑)。

事務長 > いいなぁ(^^;>topイラスト うちの美術部がこのところ閑古鳥なだけになお一層(^^;  2002/01/11 07:19
管理人 > ホント、嬉しい限りです〜♪<頂きモノ   2002/01/11 23:08

  誤字脱字 はれ 2002/01/10 (木) 01:17 [98]
森生さん作品SSを書くのは、たいていはサイト管理者さんへのご贈答用(そのサイトに掲載のSSとかCGとかを見せてもらったお礼というかお返しという意味)としてです。
なので、お贈りする前には誤字チェックをやってます。
#その前に、作品そのものの推敲は?って言われそうですけど(汗)

いつも使うのは、MicrosoftWord(2000)のスペルチェック文章校正ツールで、大抵は間に合います。
が、
 「吹雪ちゃん大好きっ」
と書くと、
 「吹雪ちゃん大好き
 ↑入力ミス?
とかバンバン言われるので、鬱陶しいっ!って思うことも有りますね:-)。

  新規就航 あめ 2002/01/08 (火) 21:17 [97]
特定個人攻撃です(汗笑)。

5日付/愛媛新聞報道によりますと、
2002年4月より中日本エアラインが松山=名古屋線を就航させると発表しました。
名古屋発は08:50、11:55、17:00、松山発は10:55、13:55、18:50の1日3往復で日帰りも可能です。

どうです、このGWはマイヤー館と高屋敷邸を訪ねるツアーなどいかがでしょう?>名古屋な方
以上、松山観光協会非協賛罠でした(笑)。

Charu > なんだか召喚されたような気がしたので参上(笑)魅力的なツアー(罠?)ですが、一人では飛行機に乗れないおこちゃまなので、まずダンナ(<引率係)を罠にはめなくては、です(爆)  2002/01/09 13:57
管理人 > およそ松山観光の定番スポットとは別方向ですから、言い含めるのは大変かもですね(^_^;)<引率係>Charuさん   2002/01/10 01:17

  設定温度 はれ 2002/01/07 (月) 23:47 [96]
引っ越してから間もなく、念願(んな大袈裟な(^_^;))の「デジタル温湿度計」を買って部屋においてあります。

部屋の一面が南側窓・日差しバンバン(笑)なので晴れていれば室温20℃までになってくれます。
が、今日は寒い&曇りなんでエアコン稼動中です。

でも、設定温度を21℃にしてるのに、今の表示は13℃/43%です。どっちの信頼性が高いんでしょう?(爆)
まあ、「快適ざあ〜んまいっ」でも「足元、測ってるからねっ」でもないエアコンだからなぁ。

  請願受諾 はれ 2002/01/06 (日) 21:42 [95]
既出ネタ使いまわしです。

去年の大阪のサイン会にて、森生さんとご対面した際に
 しばきちさんは「ゆりちゃんの出番を増やしてくださいっ!」と直訴し(^_^;)
 わたしは、手渡したファンレターの中で「もう一回ぷるぷるちゃん登場させてあげて〜」と記して請願

という行動を取っていました。
今回の本誌ではその両方が見事に叶ってます>森生さん、ありがとうございます♪(_ _)
#「ぷるぷるちゃん居たっけ?」という人はいないでしょうね?

ま、必ずしも言ってみたから成ったという訳でもないのでしょうけど、ファンレターなどで自らの想いを伝えてみるというのも良いものだなぁと思った今回の本誌でした。

しかし胸の「C」は、ちーさんの「C」なんでしょうか? 罠?

しばきち > 何事も行動しなくちゃ始まらないってなことで、、やり過ぎかもしれませんが(^^; 「C」はウチも思いました。健さん派なウチとしてはうむむ…  2002/01/07 00:57
管理人 > あれ? 健さん派だったんですか?  とりあえず「柔らかな紺色」でなくて良かったかなぁと(笑)<セーターの色   2002/01/07 23:47

  揚羽贈答 はれ 2002/01/05 (土) 22:58 [94]
かな〜り無理があります(汗)<4文字

本誌で「ハンパなプレゼントじゃとても目立たないじゃないよ〜〜」と燕センセのプレゼントに頭を悩ませているあげはちゃん。
センセがとっても喜ぶプレゼントは、すばり
 「あげはちゃんがオーディションに合格して『もーむす』のメンバーになる」
ではないでしょうか?(笑)
もう、コンサートとか楽屋とか出入り自由だし♪:-)

しかし、燕センセはもーむす全体が好きなんでしょうか?お気に入りのメンバーが居るんでしょうか?
#とはいえ、メンバーの名前を言われても思い浮かべられません、わたし(爆汗)

しばきち > もーむすなら、辻ちゃんと加護ちゃんが好きです。どっちがどっちか見分けがつきませんが(マテ)  2002/01/06 00:22
管理人 > えっと……頭がお団子になってるお嬢さんでしたっけ?<もう既にアヤフヤ(^_^;)>しばきちさん  2002/01/06 21:41
しばきち > です(多分/笑)<お団子>アヤフヤなのはウチも同じ。他の娘にいたってはもう…(^^;  2002/01/07 00:59
管理人 > 入れ替え戦が激しいですからねぇ(^_^;)>しばきちさん   2002/01/07 23:45

  駿春延期 はれ 2002/01/04 (金) 21:59 [93]
そんな四文字熟(以下略)。

うちのが運動会に出てくる予定が無くなった(申し込みが抽選で外れた)ので、今年は静かな馬始めです。
#降雪で中止順延している運動会も各地であるようですね。
この扶養家族(汗笑)がいるから、嫁が来ないって話は十二分にあります(自爆)。でもねぇ。
#いくつか、その手の話が競走除外を食らってたりします(汗笑)。

今日は布団干して、昼寝して、一日終わってしまいました。ささださん級ののどかな一日でした。

事務長 > きょ、競走除外(^^; うちなんか登録もされてないんじゃなかろうか(^^;  2002/01/05 10:41
管理人 > スタート直後落馬とかもあったような(笑)。でも走行妨害はしたこと無いです<できないって(爆)   2002/01/05 22:58

  自食自祝 あめ 2002/01/03 (木) 19:22 [92]
そんな四文字熟語ありません(^_^;)。

誕生日、自分で祝ってます。
もう、吹雪ちゃんとかつぶらちゃんとかの年頃の娘が居ても違和感が無い歳になっちまいましたです、はい(恥)。

今日は、渋谷地下のC3(シーキューブ)のショートケーキとモンブラン食ってます。
お値段の割には、ちょおっとスポンジが乾いているのがねぇ<偉そう
あ〜、ここは芦屋のアンリ・シャルパンティエのブランドなんですね。以前、TVでやってたなぁ。
しかし、手提げ袋に入れてくれた緑の遊び紙は何か意味があるんだろうか知らん?

プレゼントは、白馬に乗ったお姫様&お嫁さんに限って受け付けてます<もっと偉そう(^_^;)

さざこ★ > あははは。吹雪ちゃんのそーな娘もったら、大変そうですね。健吾くんがいえにきたらどうなることやら。お誕生日だったのですか?おめでとうございます!  2002/01/03 20:00
葛山りえ > お誕生日おめでとうございます〜♪ご自分でお祝いする分よいのでは?ここ何年自分の誕生日祝っておりません〜、あぁあと一ヶ月もしないうちに来ます〜〜〜。  2002/01/03 23:40
管理人 > ありがとうございますv。健吾クンが家に来たら……会話が途切れ途切れになりそうな(^_^;)>さざこさん  2002/01/04 21:58
管理人 > そ、それは(汗)<祝ってない。ここは、今のうちに姫さんにそういう習慣を仕込んでおかないと(^_^;)>りえさん  2002/01/04 21:59
ゆた > 遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます〜。この一年も良いお年でありますように!  2002/01/05 22:23
管理人 > ゆたさんとささださんにとっても良い一年でありますようにお祈りいたしますv   2002/01/05 22:56

  アンティーク はれ 2001/12/04 (火) 21:34 [68]
某日記に対抗して(笑)、ドラマ・西洋骨董洋菓子店ネタです。
#そういえば住んで長いですが、蒲田近辺に美味しいケーキ屋って話はあまり聞いたことがないなぁ……。

このドラマ、まぁ、普通に見てたりしてます。さして可も無く不可も無くという感じで。やはり美味しそうなケーキには目が奪われますがv
挿入歌にも特徴が有りますが、タイプライタ音付きの挿入テロップも特徴的です。

あのテロップ内容、結構な割合で「ツッコミ」ノリですよね?
あれ見てて、森生さんがマンガ原稿の欄外に書いていたといわれる「一人ツッコミ」を思い出してしまいました(笑)。
原画展で生原稿を見せてもらいましたが、ツッコミ入りでなかったのが、ただただ残念です(^_^;)。

相良みづき > ケーキ屋さんはないですけど、シュークリーム戦争は白熱してますね。私はパ○オのほうが好きです。  2001/12/07 00:18
管理人 > シュークリームですか? 戦争? なんだろう? 週末に行ってみよう♪  2001/12/07 23:12
相良みづき > いやだって、駅構内にあれだけ密集していると。。。改札横にも出来ましたしね。  2001/12/08 00:42
管理人 > 行って見て納得。確かに多いですね。儲かるんかなぁ? わたしはVanniさんお勧めです。  2001/12/09 03:06
管理人 > Vanniさん、最近まで近所にケーキ店を出していたんですが辞めてしまってイタリアンレストランのみになってしまいました。ここも美味いですけど。<ああ井戸端話:-)  2001/12/09 03:08
相良みづき > Vanniのシュークリーム値上がりましたよね。前は100円だったのに(T-T)でも美味しいから許す!  2001/12/09 11:36
管理人 > 今日はエノモトのケーキv。まあまあですけど、ほんのちょっと高めかなぁ?   2001/12/09 23:36
[ CGI: ロボ亭 ]