TOP >  森生まさみさんFC市場概況

森生まさみさんFC市場概況


2005年7月19日現在 Researched by さとう はじめ

はじめに

 このページは、森生まさみさんのファンサークルが作成された同人誌をご紹介するページです。 内容につきましては、わたし自身が入手した出版物を中心として掲載しました。
 文責はすべてわたし(さとう はじめ)にあります。内容に不備がある場合などは遠慮無くご指摘ください。訂正致します。

掲載内容

 掲載順については、森生さんFCと他ジャンルに分け、それぞれコミックマーケット63での出展順としました。
 参加イベント欄の表記については、
  C57/1東あ02a=コミックマーケット57、第1日目、東京ビッグサイト東館、サークルスペースあ02a
  SCC東京8=SuperComicCity東京8
  GCC東京8=GoodComicCity東京8
  HCC8=HARUComicCity8
  CC東京8=ComicCity東京8
という意味です。
 出版物については、本あるいはCD−ROMを対象としました。グッズは掲載していません。
 参加イベントと出版物については、新しいものから順に表記しています。
 なお、C60以前(2001/8/10)までは出展サークル名を先に表示していましたが、C60以降からは発行サークル名を先に/委託出展先サークル名を後に表示するようにしました。

イベントよろず事

 参加イベント中の特記すべき出来事については、別ページを作成してご報告することにしました。
 コミックマーケット58(2000年夏)では、森生さんキャラのコスプレをされた方がいらっしゃいましたので、許可を得た上で公開いたします。
  →森生まさみさんキャラのコスチュームプレイヤー写真
コミックマーケット68(8月12〜14日/東京ビックサイト)出展速報
■■森生まさみさんFCで出展のサークル■■
サークル名場所 
「SOUTH FOREST」1東モ26a 
 

コミックマーケット67(12月29〜30日/東京ビックサイト)出展情報
■■森生まさみさんFCで出展のサークル■■
サークル名場所結果
「銀朱ノ鈴」1東H04a 新刊なし
 




■■森生まさみさんFCで出展のサークル■■

サークル名:コットン100 (旧・「手塚一家」)  (HP:こちら
参加イベント:
 C66/2西ぬ19a、C65/2東S51a、C64/2東W58b
 C63/1西か33b、C62/1東S20b、C61/1東パ47a
 C60/2東ピ56b、C59/1東X38a、C58/1西よ16A
 C57/3東P50b
出版物:
 Crossing (A5/28P/表紙4C)
 Parasol (A5/28P/表紙4C)
 CREAMS (A5/36P/表紙4C)
 TeamPeach (A5/40P/表紙カラー)
 PinkPeach (A5/40P/表紙4C)
 制服美少年 (A5/52P/表紙4C)
 森生鮎夢 (A5/40P/表紙4C)
 森生鯉夢 (A5/44P/表紙4C)
 森生鯛夢 (A5/52P/表紙4C)
  10回連続当選の森生さんカテゴリでの参加されているサークルさんです。
今回(C66)はミモザでサラダと聖・はいぱあ警備隊のコラボ本が新刊で出ていました。
ミモザとアニーが織り成す3連作が見事に描かれています。
残念ながら今回で活動停止だそうです……。
 
   ことん  
   

サークル名:「小林推進委員会」  (HP:なし)
(委託先:「MWC」)
参加イベント:
 C64/2東メ46b委託、C63/1西ら19b委託、C62/1東S21a
 C61/1東パ47b、C60/2東ピ57b、SCC東京10/2東ヌ16a
 C59/1東X38b
出版物:
 キャラメルBOX3 (A5/48P/表紙4C)
 キャラメルBOX2 (A5/72P/表紙4C)
 HAPPY AS HAPPY1 (改丁版・B5/28P)
 HAPPY AS HAPPY1 (B5/14P)
 キャラメルBOX (A5/64P/表紙4C)
 LOVE&PEACE (A5/30P)
  C59コミケに森生さんFCとして初参加の合同サークルさんです。
(C62)新刊として小林クン本1冊を出展。
大和クンとあげはちゃんメインのシリアスな作品2つを収録。本家同様、みんなで大和クンとあげはちゃんを気遣うお話はとても優しい気持ちにさせられます。
 
   

サークル名:「CHOCOLA FACTORY」  (HP:こちら
参加イベント:
 C62/1東S19b、SCC東京11/2東N49a
出版物:
 聖者の行進 (B5/32P/表紙4C)
  今回(SCC東京11)は新刊として小林クン本1冊が出展されていました。千尋クン&大和クンがメインのマンガ2本とゲストイラスト/マンガの構成です。
いくらかBoysLove色のある内容ではありますけど、特に後編のマンガは読んでいて本家同様、こころがほんわかするようなお話でした。
 
   CHOCOLA FACTORY  
   

サークル名:「私立東郷高校電網分校文芸部」  (HP:こちら
参加イベント:
 C62/1東S20a、C58/1西よ17B、C57/3東P51a委託
 GCC東京5/東ゆ9b委託、C56/3西え42a
出版物:
 小林ざんまい+α (B5/40P)
 はいぱあふぁいなる! (B5/44P)
 森生まさみさんインターネットデビュー顛末記 (B5/20P)
 HyperTension (B5/40P/表紙カラー)
  インターネット上で森生まさみさんのファンサイトを開設されてます「私立東郷高校電網分校」に集う方々で構成されたサークルさんです。
#かなり古くから活動されており、森生さん関連サイトのポータルサイト(森生さんの話題を見に行くなら真っ先にココというホームページの意味)を目指してらっしゃいます。
今回(C62)は既刊2冊と新刊1冊を出展。
新刊内容は、小林クンの韓国修学旅行編の実地レポ、小林クンキャラの深層検証とゆりちゃんSSからなっています。
韓国レポは写真盛り沢山で、そのまんまの世界を楽しめます♪
 
   私立東郷高校電網分校  
   

サークル名:「れぼりゅーしょん」  (HP:なし)
参加イベント:
 C62/1東S21b、CC大阪31/キ40a、C58/1西よ15B
出版物:
 PASTEL WETHER (A5/20P)
 白い月のタンバリン (B6/20P/表紙カラー)
 FLOWER (A5/46P/表紙4C)
 Man&Woman (A5/40P)
 Peace! (B6/32P)
  C58コミケに初参加のサークルさんです。
今回(C60)は新刊1冊を出展。健吾&吹雪、千尋中心に、2つのマンガを描いています。基本的には健吾&吹雪Pushですね。
あいかわらずキャラ(特に吹雪嬢)がとてもかわいくて素敵に描いてらっしゃいます。
 
   

サークル名:「L’EST ROSE」  (HP:こちら
(委託先:「私立東郷高校電網分校文芸部)」
参加イベント:
 C60/2東ピ56a、C58/1西よ16B、SCC東京9/1東と72b
 C57/3東P51a、GCC東京5/東ゆ9b、C56/3西え42a委託
出版物:
 BE together (B5/54P/表紙4C)
 「Injury−傷−」 (B5/32P)
 Riichiro III (A5/36P)
 BEST FRIEND (B5/38P/表紙4C)
 Riichiro II (A5/38P/表紙カラー)
 Riichiro (A5/28P/表紙カラー)
  今回(C60)は小林クン本(既刊)のみを出展。
残念ながら直参ではありませんでした。次回楽しみにしています。
 
   L’EST ROSE  
   

サークル名:「Secret love」  (HP:なし)
(委託先:「L’EST ROSE)」
参加イベント:
 C60/2東ピ56a委託
出版物:
 Secret love (A5/40P)
  (C60)聖・はいぱあ警備隊/黒峰x高屋敷18禁小説本を委託出展。
愛に溢れてます(*^_^*)。いわゆる正統派BL小説ですので読者は限定されるでしょう。
奥付などがないためサークル名が不明なのですが、ページ内容から確定させて頂きました。
 
   


■■他ジャンルで森生さん本出展のサークル■■

サークル名:「SOUTH FOREST」  (HP:こちら
参加イベント:
 C62/1東R35b、SCC東京11/2東N49b、C60/2東ヒ41b
 SCC東京10/2東ケ59b、HCC6/東リ13b、C59/1東W27b
 C58/1西れ03A、C57/3東Q02b
出版物:
 おまけのばれんたいん2 (B6/30P/表紙カラー)
 おまけのばれんたいん (B6/24P/表紙カラー)
 BABYDOLL (B5/30P/表紙カラー)
 おとぎの小林クン (B5/24P)
 ひみつの小林クン (A5/28P/表紙カラー)
 限りなく透明に近いブルー (B5/28P)
  (C62)新刊として小林クン本1冊が出展されていました。
前回の新刊での大和&千尋バレンタイン編小説の続編です。 ちーさんの罠っぷりも大和クンの愛されっぷりも前作同様いっぱい書かれてます♪
別にBLなお話でも無い書きかたでしたので普通に楽しめました。

ソフトタッチなBOYS LOVE系のお話を扱ってらっしゃるようですので、気にされるかたはご留意を。
 
   SOUTH FOREST  
   

サークル名:「こあせるべーと」 (HP:なし)
(委託先:「SNAP ROLL」)
参加イベント:
 C62/1東カ33a、C60/2東フ05b委託、C59/1東X39a
 C58/1西り19A委託
出版物:
 演目「恋におちたシェークスピア」シーン「クライマックス直前」テイク「∞」 (A5/16P)
  (C60では)小林クン本(突発コピー本/C58既刊)が出展されていました。
題目の通り、コミックス4巻での「Making of 今宵はシェイクスピア」の続編にあたる健吾&吹雪メインの短編小説本です。
本編に沿った内容で、あいかわらず健吾クンいい目に遭ってます(笑)。
 
   

 ▲ページ先頭へ▲