LOUIS GARNEAU  EQUIPE-TEAM
2003.8.15現在
中古で入手した物はフレームとヘッドパーツ、FD、シートポスト。それとROCK SHOX SID-SL(2000)です。
そのうち、フレームとSIDのみを使用し、他はMESAに使っていた部品(MESAはフレームとFフォークのみデフォルトで使用していたので、MESAオリジナルの部品はゼロ)を移植して組み上げました。

入手品はイメージカラー?であるパールホワイトのルイガノです。年式は調査不足のため不明(古い雑誌やカタログで調べてみますが・・・)。

LGS-XC EQUIPE-TEAMというものですが、EASTON ULTRA LITEチューブを使用しているので上級グレードですね(たぶん)。
懇意にしているショップからお友達価格で譲り受けました。SIDの動きも不具合があり、「現状渡し」ということで、ここには表示できない価格でGETです。


今のところ女房用ですので、実際は画像よりサドル位置が低いです。MESAよりトップチューブが少し長いので、ステムを短くしてやらないとベストポジションにはならないようですが、サドルを前に出してとりあえずごまかし状態。

ハードテールの軽量?XCマシンなので、フルサスAMP2と乗り味はまったく別物。自分が乗りたいマシンになってしまったので、女房用には別途MESAを組み立てる予定・・・。
ガレージ内を調べてみたところ、手持ちパーツ及びMESAデフォルトパーツ等でなんとかなりそう。まあ、購入当時の仕様のMESAが出来るだけなんですけどね・・。

フレームとFフォークは軽いのですが、組み付けているパーツは特に軽くないので、11.0kgもあります。1本700gもあるタイヤが致命的かなあ・・・。
11.0kg
※画像内重量表示は、家庭用体重計(0.2kg単位)によるもの。仕様一覧は2003.9.14現在のものです。
DETAIL 1
DETAIL 1
INDEX
MTB TOP
TOP