« けんぶち絵本の里家族旅行村 | メイン | マオイオートランド »

2005年09月21日

*けんぶち絵本の里家族旅行村 (2005/9/17~9/19)

恒例の9月連休キャンプはこれまた恒例の「けんぶち」へ。
今回もいつものオートサイトAです。
このサイトはトイレ・炊事場が隣なので本当に楽なサイトです。
この時期は空いていて、今回も周りにはだーれもいませんでした。

雨予報にもかかわらず、誰も中止を言い出さない私たち。
いつものことだから、もう慣れっこなのかも。
予報どおり到着してまもなくぽつぽつきて、夜には本降りになりました。
雨の中、ブルーシートで作った簡易タープの下に集まってお話したり夕食したりしました。
まだそれほど寒い季節じゃないので、雨でもやっぱり外がいいよね。

kenbuchi05-9-23.jpg雨の合間に遊びました♪
この場所が剣淵の魅力のひとつです。今回は濡れるのを覚悟で来たから小雨くらいへっちゃらさ♪

晩御飯のメインはステーキ♪美味しかったー^^
みんなでわいわい食べると美味しいよね。
デザートはダッチでクレームブリュレ。ああ幸せ♪

2日目も降ったり止んだりの天気でした。
隣接するレークサイド桜岡の温泉に入ったり、トレーラーでゆったりしたり、遊んだり。
だらだらしてたってことです(笑)
2泊だと1日のんびりできて嬉しいです。
1泊で遠いと着いて設営してご飯食べて寝て撤収だもんね。

kenbuchi05-9-53.jpg

今日の晩御飯はダッチでグラタンとポトフ。
なかなか本格的な味になりました。
最近の合同キャンプはご飯作りやデザートに力を入れてます^^

3日目は暑いくらいのいい天気でした。
サイトのすぐ下にある広いサッカーグラウンドで遊んで解散。
また来ようね。

kenbuchi05-9-104.jpg日向も走る!
このグラウンド欲しいなー。
もっと近くだと嬉しいのにね。

>>>>花子と日向のキャンプはこちら。

投稿者 hanako : 2005年09月21日 18:04