« マオイオートランド | メイン | 水辺の里 財田キャンプ場(2005-10/29・30) »

2005年10月16日

*マオイオートランド(2005/10/9・10/10)

8日はパパが観楓会で定山渓へお泊まりだったので、3連休キャンプはできませんでした。
9日の朝帰ってきてから行ける、札幌から近いキャンプ場へ行こう!ってことで予約が取れた「マオイ」へ行ってきました。
maoi-8.jpg
秋なのにけっこう埋まっててびっくり!
私たちが泊まったのはスタンダードカーサイトです。
トレーラーを入れるにはちょっと大変でした。
2台は止められないので車は駐車場へ止める事になります。
ちょっと奮発してキャンピングカーサイトの方がいいかも^^ゞ

夕食は長沼といえばジンギスカン!ってことでジンギスカン。
お肉は札幌で買っていったんだけど(笑)
suihan.jpg

今回初めて使ったガス炊飯器。
便利だわー。
これじゃキャンプじゃないよねって言いつつ美味しく焚けました♪
どうもお鍋だと焦がしちゃったりして美味く焚けない私にはいい買い物でした。

maoi-46.jpg入浴券がもらえるながぬま温泉の前庭は公園になっています。
きれいな芝で、ここで走れたら嬉しいけど、仕方ないね。


maoi-10.jpg
センターハウスです。
10月は地元長沼町産のかぼちゃとタマネギがもらえます^^
ゴミも分別用ゴミ袋がもらえるし、びっくりしたのがうんち用の黒い袋ももらえます。
ここにあるシャワーは無料で使用できます。

maoi-2.jpg
電源です。隣のサイトとの共有になります。
延長コードは無料で貸してもらえます。

maoi-3.jpg
女性のトイレです。

maoi-65.jpg
男性用はブルーです。

maoi-59.jpg
炊事場です。
なんとここはお湯がでます!
お湯だとしっかり洗えて嬉しいです。
一段低い水道もあってそこには鏡がついています。
顔を洗うにはとても便利。

maoi-6.jpg
コテージです。

maoi-52.jpg
ながぬま温泉です。
キャンパーは1泊につき一枚、入浴券がもらえます。
隣には直売所があって、センターハウスの方が「ここで売ってるジンギスカンは美味しい」って言ってました。次はここで買おうっと。

>>>>花子と日向のキャンプはこちら。

投稿者 hanako : 2005年10月16日 13:18