美術館概要

 今日私たち日本人は余りにも恵まれています。そのせいか、私たちの心は、時にはおごり、時には感謝の念さえ忘れがちです。そして時に天の試練でしょうか、私たちはどうにもならぬ苦境に追い込まれることもままあります。
 そんな時、私たちは、み仏のやさしいほほえみに接すると、不思議と心がなごみ、同時に又、己を省みるゆとりが生まれてきます。そこには、今日自分のあるのは、ご両親のもと、この日本に生まれてきたことの感謝の念でなければありません。
 この感謝の念と暖かい思いやりの心を持つ事によって私たちの幸せは更に更に続くものと思います。
 そうした浄化された心をもって、絵画や彫刻、そして陶器をご覧にご覧になって下さい。
きっと、心安らぐひとときを覚えることと思います

当美術館は、「愛」と「やすらぎ」と「感謝」をテーマとして

平成元年11月に「愛とやすらぎの今井美術館」として開館いたしました。
  
平成10年3月よりギャラリーを併設、平成22年3月にはファクトリ―を増設。
  
平成27年(2015)  美術館・・ファクトリ−は閉鎖

平成28年(2016)〜今井美術・ギャラリ−としてスタ―ト


県内の絵画・陶芸等の美術作家の発表の場としてご利用頂いております

トップページヘもどる