<<ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問>>

とうとう答えてしまいました。すっご〜く楽しかったです。
出題 あんじぃさん監修「ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問」 

http://park1.wakwak.com/~inunona/

 まずは、貴方のことをお聞きしますね。
001 お名前(HN)は?
HNは どんちゃん です。 
002 その由来って、ありますか?
由来というか、、、昔っからのあだ名です。友人からはこう呼ばれ続けていますんで。これでよかろう、と思いまして。
しっかし、ナゼ「どん」なのかは未だにもって不明。誰がこう呼んだのかも不明。
003 なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?
去年、7年半ほど勤めた某自動車販売会社を辞めちゃいまして。ちくしょ〜!事務員に各種ノルマさえ及んでこなければ。 というわけで、ただいま失業保険を貰いながらの求職中の身であります。ハローワーク通いが日課。8月までに決まるといいのですが、、、思ったより厳しい世の中でございますよ。
004 そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。
結構でっかいです。何が?(笑)身長が。満員電車&バスに乗る時は得したな〜って思いますよ。生まれも育ちも福岡と言いたいところなんですが、3歳ぐらいまで栃木県足利市に住んでおりました(あんまり覚えてないけど)。ずっと栃木に住んでいたら今ごろ私はどんな人になってたかな?ってたまに思います。
プロフィールにつきましてはHPでもちょろっと書いてますので。そちらも参照くださいな。
005 何に似てるって言われます?
母に似ているって言われます。←当たり前だよっ。特に電話の声は嫌ってほど「似てる」と言われるので(苦笑)
幸い、モノに例えられたことは無いのですが、、、人間なら過去にパーマかけてる時は「浅野ゆう子」、ストレートの時は「中山忍」に似てるって言われたことがあります。あくまで他人談。
私を知る人達よ、引くなよ〜。あくまで他人から言われたことなので(笑)あくまで。
006 好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)
食べる。温泉に浸かる。チャゲアス。ディズニーランド。愛犬とたわむれる。
007 その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。
愛犬「はなちゃん」でしょうね。家族の一員ですから。寝顔とかとってもカワイイのです。
家族以外には顔に似合わず威嚇しますが(爆)いいかげんに隣のおばちゃんに吠えるのはよしなさいっ!
008 嫌いなコト・モノを5つどうぞ。
雷。肉。絶叫マシーン。仕事しないのに部下には口うるさい上司。煙草&ゴミを車から平気で捨てるヤツ。
などなどなど・・・たくさんあります。
009 その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。
雷。これは大嫌い!というか恐ろしすぎて仕事も手につきません。マジで。
010 ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。
著名人って言えばいいのかな?
先の質問でも挙げましたが、「CHAGE&ASKA」です。
011 貴方の趣味ってなんですか?
ウッチャンナンチャンを応援することは勿論のこと。
他には美味しいモノを食べること!温泉に浸かること。お菓子や料理を作るのも好きですよ〜(決して上手くはないですが)。
012 自慢できること、特技とか、ありますか?
あえて言うなら、、、習字でしょうか。小学校の時から12年間程習いました。観峰先生でお馴染み?の日本習字っていうやつです。
生徒部では硬筆・毛筆ともに8段まで取りました。成人部は3段。我ながらよく頑張りました。
中学の時に通っていた塾で高校合格者一覧表を筆で書いたりしました。子供だった私はご褒美のハンバーガー&図書券でつられたらしい(笑)最近は世の中にパソコンが出回って便利な毛筆ソフトがあるもんですから筆を握ることもなくなりました。
013 3時間のフリータイムがあったら、何をします?
温泉に浸かって畳の大広間でお昼寝。心身ともにリフレッシュ。
014 じゃぁ、1週間のフリータイムなら?
北海道をぐるりと旅したいです。雲丹、いくら、蟹、味噌ラーメン・・・美味しいものを沢山食べるぞ〜!
で、6日目に東京に寄って上々観覧。といきましょうか。
015 貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?
今日はジーパンにシャツです。動きやすいしこれが一番いい。部屋着はミッキーマウスのパジャマ(笑)
016 今日の晩御飯、何が食べたい?
手作りの焼き餃子が食べたいです。肉が嫌いなのに餃子は大好き!
017 ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。
何かありますか?
飛行機に乗った時は例えサインが消えてもシートベルトをし続けること。うどん、チャーハン好き。
基本的にいなネズなところ。
018 インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに入っていましたか?
はい。ウンナンのことをもっと知りた〜いと思ったのが一番大きな動機です。
019 ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?
早く働け〜
020 貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
(グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)
あります。ビデオに写真にテレカにポスターにウッチャンボトル、ウッチャンボトル、ウッチャンボトル・・・それはもう夢のような空間、
だと自画自賛。私の部屋は普通の人には見せられません(笑)一般人には絶対に引かれること間違いなし。
貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。
021 はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?その時は、おふたりのことをどう思い
ました?
テレビです。多分、「いいとも」だと思うのですが流し見をしていたせいか、当時は全く記憶に無いんですよ。ハッキリ記憶に残って
いるのは「誰かがやらねば」の第一回目放送です。そこで私は惚れた(爆)しかもエプロン姿のウッチャンに(爆)
022 1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした?
「地下鉄 銀座線VS日比谷線」 
これを見て私はお2人のことを大好きになりました。他にも対決シリーズってあるんですよね?見たいです。
あとは「コンビニ」。温めますか?・・・抱きつくやつ。あれは強烈でした(笑)
023 好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。
重複しますが、「誰かがやらねば」を見てまずはウッチャンに一目惚れ(と言えるのかな?)しました。
それから「夢逢え」「いいとも」も欠かさずチェックするようになって、、、どんどんどんどんナンチャンのことも好きになり、、、ショート
コントを見て完全にハマリました。ANN聞き出してからはさらに倍増。
024 今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?
 「新ウンナンの気分は上々。」ビデオに録画しながら見てます。失敗した時には涙した程(笑)トークだけ抜粋してトークビデオなんていうのも作っちゃってます。へへへっ
025 ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?
何と言っても「オールナイトニッポン」です。フリートークではお2人の生活をちょっと垣間見れたり。生放送でしたからね。同じ時間
を共有できているという満足感がありました。
テレビでは「やるならやらねば」。チャケヤス好きだったな。またやって欲しい。「夢で逢えたら」も復活して欲しいなぁ。
026 実際に、おふたりに会ったことがありますか?よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。
あります。観覧は「七人のおたく舞台挨拶」「笑っていいとも」「ウンナンの気分は上々。」「ウリナリ」「社交ダンス大会」
実は・・・「劇団プロデョーヌ公演」にも行っちゃってました。
   ウッチャン→白〜い ナンチャン→羨ましいプロポーション 
   ウッチャンナンチャン→やっぱり2人ともかっこいい。
027 ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?
 「笑う犬の発見」。いつも収録現場はカーテンで隠されているので。一度ウンナンさんがコントを作り上げている姿をじっくり拝見し
たいです。
028 ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?
インターネットを通じてお友達が出来たこと。
太宰府インター入り口での初対面の瞬間。品川プリンスホテルでの初対面の瞬間。TBS別室での初対面の瞬間。博多駅コンコ
ースでの初対面の瞬間。三越のライオン広場での初対面の瞬間。あれからもう随分経ちました。
029 貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。
お2人ってあんまり夢に出てこないんですよ(泣)寝る前にビデオとか見てるのにも関わらず(笑)たまぁ〜に夢で出てきても目が覚
たら内容を忘れてたり。。。
030 「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?
テプラで地道にビデオのラベルを作っている時や雑誌の切抜きをファイルに綴じている時。
ウンナンのテレビを最高の笑顔で見ている時。仕事中の私じゃ絶対にありえないですからねぇ〜。
031 じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?
それはもう上々のトークを見ている時はしょっちゅう「好きだ」って思っちゃってます。
あと、好きだっていう瞬間ではありませんが、ナンチャンが婚約発表会見をした時にウッチャンが九州男児に扮装してなんだか照
れながらも花束を渡した時。くすぐったかった。コンビっていいね、ウンナンっていいね。って思いました。
最近ではウリナリ祭りのラストで言葉に詰まったナンチャンをすかさずウッチャンがフォローした時かな。
032 何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?
コントをしている時のお2人。勿論、オリジナルコントを2人でね。
033 貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?
「地下鉄 銀座線vs日比谷線」
ウンナンのオリジナルコントはどれも好きなのですが特にこれ。ウリナリで久しぶりに見れた時には涙しましたわよ。
034 ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
ウッチャンの場合、いっぱいありすぎて困っちゃう。あえて言うなら「コーちゃん」かな。ギリギリセーフ。秋好パパのとーちゃんも最
高(笑) 「九州男児」や「命陽炎」・・・やるやら関係は好きなキャラがすんごく多いです。
035 ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
「チャケ」です。チャケ&ヤスカは私がチャゲアスを好きになるきっかけを作ってくれたコントでもありますし。あのインチキ九州弁が
なんとも言えまっしぇん。強烈だったのはやっぱり「浅野温子」かな。あとは「原始ギャル」も好き。
036 ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
「プロジェクトU」。誰かがやらねば時代のコントです。ウッチャン扮するウッチー、アクションがいっぱいでかっこよかったです。
何より、インチキ中国語がとっても面白かったですし。
037 ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
ナンチャンだけのコントじゃないけど「チャケ&ヤスカ」です。もうね、チャケは最高です。じょ〜だんやなかでっしゅ。やるっちゃよ。
なんちゃ?
038 ウッチャンの企画で、1番感動したのは?
「ドーバー海峡横断部」。これはバラエティーの企画というよりドキュメントでしたよね。本当にお疲れ様でした。
039 ナンチャンの企画で、1番感動したのは?
芸能人社交ダンス部。と言いたいところなんですが、世界征服宣言での企画「ママチャリの旅」。特に立命館大学までの道のりは
大変でしたよね。テレビを見ながら「どけっ!道をあけろ〜!」って一緒に叫んでましたもん。怪我もせずゴールできて本当によか
ったです。
040 ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?そのユニットの、1番好きな曲も教えてくだ
さい。
「UN’z」が好きだったりします。基本的にお2人が好きなんで。やっぱり2人一緒が好き。
もちろんこの曲 ♪風を受け走る君には怖いものは何もない♪
041 おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?
「吉野家」のCMが好きでした。思わず吉野家ディーアンドシーに感想をメールしちゃった程(笑)ポスターも良かったなぁ〜
ちょっと昔だったら森永製菓の「チョコフレーク」。間もなく電車が参りま〜す。くっつくつくつくチョコフレークってね。
042 俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
ドラマ ザ・ワイドショーでの「村上維知夫」さんです。ウッチャンのイメージと全然違う強烈な役柄だったもので。冷めた目のウッチ
ャンも最高。
043 俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は?
映画 七人のおたくでの「星亨」です。君は素人か?この頃のナンチャン、顔がパンパンだったような・・・
044 貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?
真剣な眼差しでVTRを見つめている時。そしてふっと客席を見渡す時。思わず目をそらす私(っていうか、、、目合ってないって)
あと、煙草を吸っている姿。グッときちゃいます。実際は目の前で吸われるのは嫌いなんだけど(笑)ウッチャンだったら許すかも。
045 貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?
少年のような表情で物事を必死に語っている時。とってもいい表情してるなっ、と思います。
046 ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
「顔」です。なんせ一目惚れですからね〜。普段はやさしく、そしてたま〜に冷めた眼差し。う〜ん、言うことナシ。
047 ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
女性顔負けの「手」でしょうか。その手で耳たぶを触ってくれ!(爆)
048 ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか?
ウッチャンの場合は上半身の女装は良いと思います。色白ですしね。下半身はどう見ても九州男児っていうか武田鉄矢だから(笑)
逆にナンチャンは下半身の女装は言うことなし!女性顔負けの素晴らしいプロポーションなんですもん。顔が映ったらあっナンチャ
ンはやっぱりナンチャンのままだって思いますけどね(笑)
049 ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
(例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)
ウッチャン かっこイイ度50%+いなネズ度20%+天然度20%+お茶目度10%
ナンチャン かっこイイ度50%+いなネズ度20%+ハプニング度10%+噛み噛み度10%+少年の心度10%
050 「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?
やっぱり上々の観覧でツーショットトークを目の当たりにした時でしょうか。目を合わせながらというか、体ごとお互いを向いて楽し
そうに話してるんですもん。いいなって思います。
もしも、○○だったなら・・・。
051 貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?その理由も教えてください。
「ウッチャン」かな。どちらかというと私自身もナンチャン同様に噛み癖がありますんで(笑)ウッチャンに司会と仕切りはお任せし
ます。
052 もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望
されますか?
「ウッチャン」と。
東京駅でぶつかる。「あっ、ごめんなさい」「すいません」。えっ?今のは・・・と思いながら博多行きの新幹線へ。車内で偶然座席
が隣同士。「あれっ?さっきの・・・」「やっぱり、ウッチャンだったんですね。これから人吉へ?」という話から博多に着くまでおしゃ
べり。かしこまってだとガチガチに緊張しそうなので、こういう思いもしない偶然の出逢い方をしてみたいものです。

       ・・・え〜っと、私の従姉が列車で偶然隣り合わせた人と実際に結婚したエピソードあり。こんな出逢いもあるのね〜。

053 おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?
やっぱりチャゲアス&チャケヤスの話題でしょうかね。ウッチャンとは九州のお話でも(九州弁で語ってみたいです)。
054 もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。貴方は、ウッチャンのために、どんなチャ
ーハンをつくりますか? 
「高菜チャーハン」を作りたいです。高菜はうちのおばあちゃん自家製のもの。おいしいんだよ〜これが。
055 もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんを
つくりますか?
「手打ちうどん」を作りたいです。一生懸命に足で踏みますわよ。出汁は北海道の羅臼昆布&かつおで取って。
具はごぼう天。と博多の万能ネギ。
056 貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します? 
「ナンチャン」に変身させてください。
057 その時、まずは何をします?
軽くウッチャンの頭に突っ込んでみてもいいですか?あのサラサラっとした髪を触ってみたいっす。(なんだか・・・危ない・・・)
058 貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代われるとしたら。誰と入れ代わり
たいですか?
あんちゃんこと「内村宏幸」氏。ウッチャンの身内でもあり、ウンナンの仕事仲間でもあるから。
059 今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。どの番組の、どのキャラ(または出演者)にな
って共演しますか?
「誰かがやらねば」。女子大生「ちはるちゃん」でお願いします。ウッチャンとの仲を皆から「ヒューヒュー」って言われてみたい。
060 ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。どのキャラなら自分がやってもい
いと思います?
う〜ん、、、新宿2丁目のスナックで歌ってもいいですか?(キャラじゃない??)
061 ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたとしたら。
貴方は、何をしてもらいたいですか?
とりあえず、最初は両手にウンナン状態で記念写真をパチリ。そして、ウッチャンサンタの時のような抱擁をお2人から受けてみた
いです。   
062 おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にかけ、もう一方に見せつける方
法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか?
「ウッチャン」。ナンチャンの場合、拷問にかけなくても吐いちゃいそう(笑)困ったり凹んだナンチャンってなんとなく想像つくけど、
ウッチャンってなかなか弱音とか吐かないから拷問にかけてじわじわといかせていただきますよ。ふふっ。
063 ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃい
ますか?
お2人とも今の髪型が好きなので、特に変えたいとは思いません。が、一度ウッチャンを誰もがわかる茶髪にしてみたい気もします
064 貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?
お2人ともピシッとスーツで決めたいです。きっとかっこよかよ
065 おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、どんな台詞でプロポーズされたい
ですか?そして、それに対するあなたのお返事は?
ナンチャンから車の中で普通に。「結婚してください」「はい」なぁ〜んてね。言われてみてぇ〜
私は結婚するなら絶対にナンチャンがいいです。散々ウッチャンに惚れたと言っておきながら(笑)
066 ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方にまかされています。
それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。
えぇ〜っ。私じゃダメですか〜(笑)  
067 ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を選びますか?(おふたり一緒で
も、それぞれに別の作品でもかまいません。)
ウッチャンナンチャン一緒に「ベストパートナー」。鈴木一朗役にはそのまま内村光良、鈴木一郎役には南原清隆。
068 おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?
ナンチャンとカラオケ三昧させてください。
069 もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が似合うと思いますか。
その理由も教えてください。
ウッチャン→「放送作家」。芸人になってなかったとしてもコントや番組を作る仕事をやってそう。
ナンチャン→「学校の先生」。人と接することが好きなナンチャンにはピッタリかな。兄貴的な先生。面白い授業をやってくれそう。
070 貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?
普通に「ウッチャン」と「ナンチャン」って呼ぶと思います
071 もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間
柄になってほしいと思いますか?
「お兄ちゃん」。ウッチャンって、身内にはすっごく優しそうじゃないですか?
072 もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間
柄になってほしいと思いますか?
「職場の先輩」。仕事以外のことでも何でも気軽に相談できる頼りがいのある先輩。で、実はお兄ちゃんの同級生だった。
073 恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめるとしたら?(071・072番の回
答と、間柄が重なってもかまいません。)
ウッチャン→恋人・兄
ナンチャン→夫・友達・上司
私よりお2人とも年上なので、弟と部下っていうイメージは湧きません。
074 貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
とっても優しい人だよ。たまにハプニング起こすけどね。そして、春になると溶けるけど。
075 貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
とっても優しい人だよ。たまに天然なところもあるけどね。あと、白いよ。 
076 ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。どんな話題だと想像しますか?
専門学校時代の話。哲ちゃんのこととかAちゃんのこととかで盛り上がってそう。
077 では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?それぞれ、どんな話題だと想像しますか?
深刻そうな表情→コントのネタに行き詰った時。
喧嘩をしている→仕事のことで意見が衝突した時かな。でも、実際には喧嘩したことないって言ってたし。これからも喧嘩しなさそう
078 ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。貴方は、どちらと、どんなスポー
ツを楽しみたいですか?
あんまり激しいスポーツは得意じゃないので、「ウッチャン」と「ボーリング」がしたいです。
ナンチャンだと色々とダメだしされそうなので(笑)
079 ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。貴方は、どちらと、どんな場所で、
どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)
「ナンチャン」と。部屋で。面白い映画をワイワイキャッキャッ言いながら楽しく観たいです。ウッチャンだと沈黙が続きそうで(苦笑)
080 もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。貴方は、おふたりに、何を質問してみたい
ですか?
一番気になってるんですけど、、、聞いちゃっていいですか?(笑)ウッチャンに。
「例の彼女とは一体どうなってんですか?」って。
今までも、これからも、ずっと・・・#^^#。
081 貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?それについての、周りの反応はどうですか?
今現在ではほとんどの人が知ってます。前の会社の人も知ってました。もう慣れちゃったんでしょうね(苦笑)特別に何も言われま
せん。ネットに出会う前は友人や親にも黙ってました。隠れファンでした。でも、知られちゃった方が楽です。
082 ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。
ウッチャンナンチャン→いつまでたっても変わらない2人。ホッとできる笑いを提供します。
ウッチャン→盆地育ちの白い小悪魔。だけど、たまに天然。
ナンチャン→うどんの国のハプニング王。春になると溶けるので注意!
083 ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?
ウッチャンナンチャン→パステルカラー系のグリーンかな。 私が好きな色だから。癒される感じ。
ウッチャン→白 定番だけど(笑)
ナンチャン→オレンジ すっきりさっぱりバヤリースのCMでのみかんのイメージが抜けないから(笑)
084 ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?
ここは私の好きなチャゲアスの曲で。少々強引に(笑)
ウッチャンナンチャン→「WALK」
                  どんな時も 僕のことは 君がわかる 心をLa、La、La、無くしても・・・・
                  君が微笑みくれると 弱い男を見せられそうさ 君が 涙に濡れると 大切なもの 守れそうさ
                  君を失うと 僕のすべては止まる いつも側にいて 勇気づけて 

それとも、、、やっぱり「SEY YES」かしら(笑)
ウッチャン→「太陽と埃の中で」
ナンチャン→「PRIDE」

085 ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?
ウッチャン→「子犬」。 何をやってもカワイイ。何やっても許せちゃうって感じ。 
ナンチャン→「小型犬」。 好奇心旺盛。でもちょっぴり臆病。
086 ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら?
ウッチャン→「芯」 とことん芯にこだわっていきそうだから。
ナンチャン→「柔」 臨機応変な柔らかい発想ができるから。
087 百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?
ウッチャンナンチャン
  専門学校時代からの友人だった2人(内村光良・南原清隆)で結成されたお笑いコンビ。バラエティーだけに限らずドラマや記
  者としても活躍。子供から大人まで幅広い人気を集めている。代表作は「銀座線vs日比谷線」「ファミリーレストラン」など

・・・普通(笑)

088 「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。
ウッチャンナンチャンと チャゲアスが 向かいの店で ランチしている
 ・・・見てみたいという願望より 
089 ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?   
チャゲアスのファンになったこと。
それと、人吉という土地を訪れるようになったことかな。ウッチャンやナンチャンがいなければ人吉に行くことも高松に行くことも無か
ったと思います。
090 ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 
1993年2月に日本武道館にて行われたイベント「南原清隆生誕28周年記念祭」。これを是非DVD化していただきたい。
それから、ウンナンのオリジナルコント集のDVDなんかも喉から手が出るほど欲しいのですが。後は、上々のツーショットトーク完
全版なるDVDが発売されれば言うことなしですばい。
・・・マセキ社長、お願いします。
091 今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは?
「ダウンタウン」。「野沢直子」。「清水ミチコ」。夢逢えのメンバーで再び番組をやって欲しいです。
092 「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?
知り合うはずのない友人達に出会えたことです。導いてくれたお2人には本当に本当に感謝します。
093 逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?
ありません。強いて言うならば、、、ビデオの保管場所でしょうか。でっかい部屋が欲しい
094 おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?
危険を伴う体をはった企画の時には心配で心配でたまりません。あと、お忙しいので体調を崩されることが多いことかな。
095 20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ?
「タレント」でしょうね。
096 ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
俳優・内村光良としての活躍も期待しています。いつしか長年の夢だった映画監督が出来るといいですね。
097 ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
俳優・南原清隆の姿も見たいな。
098 ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
ウンナンのコントライブをやってください(切望!)
099 ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。
近頃はピンの番組が増えてしまったので、ちょっと寂しいというのが本音です。本業のお笑いをやりながら、それぞれが好きな分
野で活躍していく。それも大いに結構だと思います。でも、そっちがメインにならないでください。何だかんだ言っても2人で一緒に
コントをやっている姿がキラキラ輝いていて一番好きなんです。「誰やら・やるやら」のようないつまで経っても新鮮に笑うことのでき
るような番組をまたいつかやってくれると嬉しいです。
100 おつかれさまでした。最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。
私がウッチャンナンチャンのことを好きになって13年目に入りました。今でも変わらず私の心を和ませてくれるお2人に感謝しま
す。どんな芸人さんよりもウッチャンナンチャンが大好き。陰ながらですが、これからもお2人のことを応援していきたいと思いま
す。お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。