● まずは、貴方のことをお聞きしますね。
001  お名前(HN)は?
 癒しの葉と申します。
002  その由来って、ありますか?
 大好きなマンガから頂きました。
003  なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?
 えーと…お気楽専業主婦です。
004  そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。
 みんなここに何書いてるんだろう、って言うか何か知りたい??
005  何に似てるって言われます?
 言われた事ないなぁ…おたべ人形とかかな。
006  好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)
 読書、料理、スイカ、犬、TV(旦那にTVっ子って言われた。おばさんだけど。)
007  その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。
 スイカは外せないんだけど、やっぱり愛犬かな?
008  嫌いなコト・モノを5つどうぞ。
 病院、注射、薬、暗闇、掃除(書いてたら、まるっきり子供だ。)
009  その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。
 病院はどうしようもなくなるまで行けない…怖いもん。
010  ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?
 あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?
 くせのある人が好きです。くせがありすぎるのはいただけませんが…年配の役者さんとか好きです。
011  貴方の趣味ってなんですか?
 本を読む事かな?ストレスからの現実逃避の手段とも言う…
012  自慢できること、特技とか、ありますか?
 人に自慢できるような事は何もありません。あっ!外面の良さ…は自慢にはならんか。
013  3時間のフリータイムがあったら、何をします?
 本読んでます。
014  じゃぁ、1週間のフリータイムなら?
 あぶく銭があったら、1週間読めるだけの好きな作家さんの本を購入して読んでます。
015  貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?
 お出かけはしなかったので、パンツと…上着は…これなんだ?
016  今日の晩御飯、何が食べたい?
 何でもいいから人が作ってくれた物が食べたい(主婦の方ならわかるはずだ!)
017  ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
 外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?
 内村さん…腹の中では何を考えているのかわかったもんじゃない所(うそうそ♪)色が白い。 
 南原さん…緊張すると「おえっ」ってなって。泣きたくなって、逃げたくなる。お水も好き。
018  インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに
 入っていましたか?
 まんまきっかけ。旦那さんが私をPCに引っ張り込む為に使った手段が犬の公式BBSです。
019  ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?
 「好きです」…喝じゃねーよ!! でも必要なのぉぉぉ。
020  貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
 (グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)
 あんまりない。専業主婦は貧乏なの(涙)
 ● 貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。
021  はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
 その時は、おふたりのことをどう思いました? 
 テレビです。でも、記憶が定かでは無くて…でもきっと好きだったと思う。
022  1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした? 
 あんまり覚えてない…何でだろう?
023  好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。
 結構前だとは思うんだけど覚えてない…この辺の回答どうしよう…
024  今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?
 「犬」「上々」
025  ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?
 今までお二人が関って来た番組の良い所を全部集めて新番組を一つ作って欲しいな。
026  実際に、おふたりに会ったことがありますか?
 よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。
 一切ありません(泣)
027  ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?
 上々は観覧したいです。
028  ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?
 内海好江師匠がお亡くなりになった時,TVで見たお二人の姿が忘れられないです。
029  貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。
 以前あんじぃさんBBSで話題になって、1度だけ見たんですが、みんなに言おう言おうと思っている
 うちに忘れた…がんばって2度目を見ようと思ったら何故か西村雅彦さんとラブラブの夢になった。
 (これはこれで何だか良い夢だった)
030  「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?
 みんなとウンナンの話をしていて楽しくて仕方が無い時。
031  じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?
 うっちゃんのコケ芸連発を見た時。ナトゥの舞台も良かったなぁ。
032  何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?
 やっぱりお笑いやってるお二人を見るのが一番好きです。
033  貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?
 うーん…私の記憶はどうなってるんだろう???
034  ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
 土下座組組長
035  ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
 チャケも好きなんだけど、「バックします」のおじさん。
036  ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
  土下座組全部♪
037  ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
 「バックします」のコントが好きです。でも小堺さんのラストシーンも捨てがたい。
038  ウッチャンの企画で、1番感動したのは?
 感動とは少し違うかもしれないけど、「チーム中井貴一」
039  ナンチャンの企画で、1番感動したのは?
 感動とは少し違うかもしれないけど、「なんちゃんしんちゃん♪」
040  ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
 そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。
 ポケビかな。「グリーンマン」(おいおい)でも、素敵な歌詞ですよね。
041  おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?
 二人が家になってたエアコンのCMが好きでした。
042  俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
 鈴木一朗は「ベストパートナー」だっけ??(心に残ってるんじゃないのか自分!)
043  俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
 あんまりなんちゃんの俳優姿記憶になくってごめんね。…盆山泥棒(笑)
044  貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?
 若手とかなんちゃん見てて 「今、客になってんだろう」って言うくらい大笑いしてる顔。
045  貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?
 なんちゃんがマジボケして、突っ込まれて照れまくってる顔は良いです。
046  ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
 うっちゃんの動きが好きなんで、それを生み出してくれる「筋肉」
047  ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
 首が綺麗だなぁって思ったんですけど…
048  ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか? 
 なんちゃんの女装って何だか不思議な魅力があるんですよね。浅野温子さんはもはや伝説…
 うっちゃんは、やさしい顔とたくましい筋肉がアンバランスです(笑)でも、アヤカ大好き!!
049  ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
 (例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)
 うっちゃん…おじぃちゃん度40%+お子ちゃま度30%+悪魔度20%+ウドちゃんLove10%
 なんちゃん…真面目度50%+探究心40%+慎吾ちゃん警戒度10%(これが90%か?)
050  「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?
 いつも仲良いなぁって思うけど、お互いのコントや発言聞いて本気で笑ってる時。
 ● もしも、○○だったなら・・・。
051  貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?
 その理由も教えてください。 
 うっちゃんと組んだら言葉が出ないし、なんちゃんのかみかみに突っ込みまくろうかな?
 なんちゃんは日頃から絶対突っ込まれたいと思ってると思う。
052  もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
 どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?
 うっちゃんが誰にも教えたくないと思ってて、ちょくちょく素で一人で飲みに来てくれる飲み屋の
 おばちゃんになる!
053  おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?
 何でも良いの。二人が自由に喋ってるのをただそばで聞いていたい。
 (上々のツーショットトークじゃん!)
054  もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか? 
 My中華なべ持参でうっちゃんの好みを聞いてうっちゃん好みの味に仕上げますわ!!
 自分の味に染めるには段階を踏まないとね♪(企む女…)
055  もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?
 やっぱりなんちゃん好みの味にしたい。どうせなら美味しいって言ってもらいたいもの。
056  貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。
 ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します? 
 なんちゃん。
057  その時、まずは何をします?
 うっちゃんの無二の存在となるべく、なんちゃんの生態を徹底調査する。
058  貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代わ
 れるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?
 マセキの社長さんになって、「癒しの葉独断と偏見による参加者限定ウンナンと行く2泊3日無礼講
 ツアー」を企画して実行の確約まで取り付ける。
059  今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
 どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか? 
 上々でなんちゃんしんちゃんと旅行に行くか、犬でハムえもんの出題者になって陰からうっちゃんを
 輝かせるお手伝いがしたい。(輝かせる為にはやっぱり「どどめ色・どどめ色・どどめ色」でしょう。)
060  ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
 どのキャラなら自分がやってもいいと思います? 
 土下座組組長をやってみたい。
 「人としてのぉぉ、人としてのぉぉ、人としてにょぉぉぉ」気持ち良いだろうなぁぁ。
061  ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたと
 したら。貴方は、何をしてもらいたいですか? 
 お二人に挟まれて「ぎゅっ!」ってしてもらえたらもうそれだけで…
062  おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にか
 け、もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか? 
 うっちゃんなんちゃんを敵にまわすぐらいなら、私が拷問を受けましょう!?
063  ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
 おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?
 自分の髪型も美容師さんに任せっきりの女が人の髪型をかたるすべは無い。
064  貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
 おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?
 いつもと逆でうっちゃんをラフになんちゃんをかちっと決めてみて欲しい(って、人任せかよ!)
065  おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、
 どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は? 
 独身のうっちゃんでお願いします。(誰に頼んでるんだ?) 
 普通に部屋で「結婚しよう」と言っていただければ…返事するより先にうっちゃんの気が変わらない
 うちに市役所に駆け込みます。でも、半年前に予告してねぇ。(でしょ♪)
066  ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方に
 まかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。
 なんちゃんには「兄貴」を!うっちゃんには「深っちゃん」を!
 なんちゃんには大人のドラマをうっちゃんにはコメディー色の強いドラマを。
 でも、なんちゃん胃を壊しちゃいそうだなぁ。
067  ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を
 選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)
 DQとかFFをやって欲しい。仲間を集めて冒険だぁ!!ドーバーを渡り、狂言で癒しの踊りを覚え、
 柳沢恐怖王と、京本大魔王の最強ボスキャラに戦いを挑め!!
068  おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
 貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?
 うっちゃんと。部屋でぼぉぉぉっとしているうっちゃんをぼぉぉぉぉと見つめてる。
069  もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が
 似合うと思いますか。その理由も教えてください。
 なんちゃんはきっと人に何かを教える職業につくような気がする。
 うっちゃんは誰かの弟子に付く事もなく一代で何かを身につける職人さんかな?
070  貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
 さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?
 「うっちゃんさん」「なんちゃんさん」 親しきなかにも礼儀ありみたいな!
071  もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
 できることなら、本当にできることなら男に生まれてうっちゃんの生涯の友になりたかった。
072  もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
 なんちゃんとも同じように気の合う「連れ」になりたかったんだ。
073  恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめる
 としたら?(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)
 だから連れがいいのぉぉぉ。きゃい〜んの位置が欲しいのぉ。
074  貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
 「これからあなたが出会うたくさんの人の中で一番あなたを自由に遊ばせてくれる人がいたら
 その人があなたの運命の相手だよ。」
075  貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
 「これからあなたが出会うたくさんの人の中であなたの天然ボケを一番楽しそうに笑った男の人が
 いたらそれがあなたの運命の相手です。
076  ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
 どんな話題だと想像しますか?
 新番組の構想を二人で考えてる。
077  では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
 それぞれ、どんな話題だと想像しますか?
 コントの落ちをどうつけるかで意見を戦わせてる。
078  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?
 どうせなら、みんなでバレーボールでもやりません?
079  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)
 3人でホームシアターで宮崎アニメ祭を開催させて頂きたい。2人じゃだめです。固まります。
080  もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
 貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?
 「最近どう??」…って聞いて「どうって何だよ!!」って二人に突っ込まれるところまで計算済み。
 ●  今までも、これからも、ずっと・・・#^^#
081  貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?
 それについての、周りの反応はどうですか?
 どうだろう?旦那さんや姉は知ってるけど、そんなにおおっぴらじゃないかも。それに、旦那さんは、
 私は今UNが好きというよりもUNを好きな人達の事が大好きだと思っているかもしれない(笑)
082  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。
 ウンナン…とにかく一度見なけりゃ話にならない。見てから答えを出してくれ!!
 ウッチャン…目で人格を変える男
 ナンチャン…学ぶ事の意味を知る男
083  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?
 ウンナン…虹色
 ウッチャン…黒
 ナンチャン…青    他意はありません。ただただ浮かんだ色。
084  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。
 それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?
 ウンナン…「YAH!YAH!YAH!」
 ウッチャン…「僕はこの目で嘘をつく」
 ナンチャン…「GAYS」           これも超個人趣味です。
085  ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?
 ウッチャン…マンボウみたいな黒豹
 ナンチャン…ハムスターみたいなイルカ
086  ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら? 
 ウッチャン…「風」 ナンチャン…「大地」(いい感じで解釈して下さいねぇ)
087  百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?
 キャッチフレーズにも書いたんだけど、やっぱり「一見の価値ありコンビ」かな?
 でもこれじゃあ解説になってない?
088  「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。
 海が好き ちっとも焼けない 無垢な肌  来年の夏も待ってます。(葉山先輩へ)
 きっとまた 甦ってくる たくましく 帰ってきてね葉っぱ隊。(リーダーへ)
089  ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?
 影響を受けてかぁ…無いかな?すいませぇぇん。
090  ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 
 「ウリナリ男子シンクロ!!」これは絶対。こっちで流れてない「内P」 ベストパートナー…は出てる?
091  今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは? 
 同じ芸人さんでも、俳優さんとか歌手の方でもやっぱり芸達者な方がいいです。
 今だにお二人には、共演しながらいろんなものを吸収して欲しいと思ってしまう。
092  「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?
 この年になってもコントやお笑いが好きでいられることかな。後、みんなにも出会えたし…
093  逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?
 地方では見られない番組を思って悲しくなる事ぐらいで…他にはなぁんにも無いです。
094  おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?
 お二人ともいい大人ですからねぇ(笑)ただただ健康で、良いお仕事していただきたいです。
 (かあちゃんか私は!)
095  20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
 芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ? 
 相変わらず…(良い意味でよっ!ほんと、いい意味でそうあって欲しいの。)
096  ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 志村さんに言われた事を忘れないでいて欲しい。
097  ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 早く「チームいとうしろう」を始動して欲しい
 (何でなんちゃんだけ具体的なんだ…でも、見たいんだもん)
 しんちゃん、なんちゃんも見たいし…
098  ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 二人のコントが見たい。フリートークじゃなくて(もちろんそれも大大大好きだけど)毎週じゃなくても
 いいの、どこかで納得のいくコントが出来たら披露して欲しい。忙しい今のお二人には難しいのかも
 しれないけど、でも、原点だから…(コント覚えてない人間が言うな?)
099  ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。
 うっちゃん…申し訳無いけど、体鍛え続けてください。あなたのコケ芸を一生見ていたいのです。
 なんちゃん…顔書いて下さい。キャラ作って下さい。
         一癖も二癖もあるなんちゃんの女装キャラが大好きです。
100  おつかれさまでした。
 最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。
 何も言う事はありません。お二人の信じる道を進んでください。
 あっ、ナンチャン本当に力のある正統な占い師さんは人間の生死については絶対に口にしないんだ
 そうですよ(何かのTVで言ってた)ナンチャンのネタだとしてもファンとしては気になりますからね。
 って言うかそれ自体が占い師さんのネタじゃなかったのかと…
 あっ、最後に出来ましたらこのサイトを作ったあんじぃさんにどんな形でもかまいません、一言ねぎらい
 の言葉をかけてやってはもらえませんか?勝手に作りたくて作ったっちゃあ作ったんですが、お二人
 の為に本当にがんばったんで、是非是非お願いいたします。(あんじぃさん。ウンナンさんに気を使っ
 てこの部分削除したら絶縁するよっ!)





『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』