● まずは、貴方のことをお聞きしますね。
001  お名前(HN)は?
 らい
002  その由来って、ありますか?
 英語の授業で習った「tell a lie」という熟語の響きが好きだから、そこから取りました。
 うそをつくって意味なんだけど。「tell」だしね(笑)
003  なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?
 高校生です。
004  そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。
 広島に住んでいる三人姉妹の末っ子、B型いて座のひつじ。
 甘えん坊で涙もろい不器用星人。
005  何に似てるって言われます?
 よく、異星人っていわれます。異星人って・・。(笑)
006  好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)
 絵を描く。音楽を聴く。ぼーっとする。テレビを見る。食べ放題。
007  その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。
 絵を描くことかな。昔からずっと好きでしたから。
008  嫌いなコト・モノを5つどうぞ。
 化学。強制されること。生のたまねぎ。ほしぶどう。整理整頓。
009  その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。
 強制される事。「絶対に〜をやれ!!」と言われると、ダメなんです。うぅ・・。
010  ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?
 あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?
 さまぁ〜ず。ネプチューン。あと、お笑いの方はいっぱい♪
 ミスチル。サザン。宇多田ヒカル。ポルノグラフティ。
 椎名誠。星新一・・・などなど。
011  貴方の趣味ってなんですか?
 絵を描くこと。あと、ゲームも好き♪
012  自慢できること、特技とか、ありますか?
 特技っていうか・・・・いくら食べても太らないんです。
 もうちょっと太りたいなぁ。(こんな事いったら、袋叩きにあいそう(笑))
013  3時間のフリータイムがあったら、何をします?
 友達とおしゃべり♪
014  じゃぁ、1週間のフリータイムなら?
 プラスお金があれば、東京へ行ってウンナン観覧旅行を!!
015  貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?
 普段着・・・ズボンにトレーナー。あと、パジャマのときもあり(<問題あり)
 お出かけ着・・・スカートが多いです。
016  今日の晩御飯、何が食べたい?
 ラーメン。最近無性にラーメンが食べたいです。
017  ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
 外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?
 ウッチャン・・・黒のストレート髪・ちょい猫背・天然
 ナンチャン・・・カミカミなところ・水飲みすぎ
018  インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに
 入っていましたか?
 入ってます。笑う犬のBBSに参加したかったからです。
019  ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?
 「諦めんな」
020  貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
 (グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)
 笑う犬の本。ポケビ・ウルトラキャッツのCD。てるたいのビデオ(つい買っちゃった(笑))
 ● 貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。
021  はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
 その時は、おふたりのことをどう思いました? 
 「ウリナリ」の最初の頃が一番古く記憶に残っています。
 おもしろいなぁって幼な心に思っていました。
022  1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした? 
 ウリナリのライブコントの「辞めんなマン」。「辞めんなっ」って言うセリフとあのキャラが好きでした。
023  好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。
 昔からなんとなく好きだなぁっていうのはあって、おととしの「バス・ストップ」で初めて内村さんが
 ドラマに出ているところを見てなぜだか「すごいなー」って思って・・・・それがきっかけです。
 それまで演技力(表現力)がすごいことに気付いてなかったんですね。
024  今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?
 笑う犬の発見。あと、時間が時間だからたまにしか見れないけど、内村プロデュースが見たい!!
025  ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?
 「夢で逢えたら」。見たこと無いけど、ダウンタウンとのコントが見てみたいな。
026  実際に、おふたりに会ったことがありますか?
 よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。
 ない〜〜。いまだ「生ウンナンを見たいの会」の会員です。(笑)
027  ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?
 笑う犬のコントをしているところを生で見てみたいな♪
028  ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?
 いっぱいあります。でも秘密です。また、いつか、ね。
029  貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。
 いつかのウリナリでウンナンのお二人が結婚式で「the long and winding load」を演奏する事になった
 ことを放送する事を知った2、3日後くらいに、夢でなぜか幼稚園に遊びに行っていたらウンナンの2人が
 来てこの曲を演奏してくれました。その後、なぜかうちの車で2人を送ることになり、ウンナンの二人が
 隣に座ってくれた・・・・・ところで目が覚めました。
 他にもいくつかあったんですが、忘れちゃいました。
030  「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?
 テレビに見入っている時。
031  じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?
 ウリナリ最終回でスチールバン・オーケストラで「風になりたい」を
 本当に楽しんでやっている所を見たとき。
032  何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?
 コント。
033  貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?
 ネタかどうか分からないけど、上々でのウンナントーク。
034  ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
 てるさん。
035  ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
 小林はじめ。
036  ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
 てるとたいぞう。
037  ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
 はっぱ隊。
038  ウッチャンの企画で、1番感動したのは?
 ドーバー海峡横断部
039  ナンチャンの企画で、1番感動したのは?
 芸能人社交ダンス部
040  ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
 そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。
 ウルトラキャッツのバレム。
041  おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?
 吉野家のCM。
042  俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
 バス・ストップの宮前武蔵。
043  俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
 七人のおたく。(名前わすれちゃった)
044  貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?
 本番前の何か恐れているような雰囲気から、でも、やるぞ。。っていう強い瞳をしている時。
045  貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?
 何かにすごく夢中になっているときの表情。
046  ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
 目!笑ったときの目も、人なっつっこそうな目も、遠くをじっと見ている時の目も好き。
047  ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
 体です。ええ体しとるもんね。(<広島弁)
048  ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか? 
 ウッチャンの女装は本当の女の人みたいにキレイ。仕草とかもうまくて、すごいなって思います。
 ナンチャンの女装は女の人なんだけど、やっぱりナンチャンだ♪っていう雰囲気があります。
 元が、男らしいからかな。
    ウッチャン・・・アヤカ
    ナンチャン・・・あずきちゃん
049  ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
 (例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)
 ウッチャン…かわいい20%+かっこいい20%+向上心30%+天然20%+何かたくらんでるな10%
 ナンチャン…かっこいい30%+楽しい♪25%+楽しそう♪35%+ハプニング大王10%
050  「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?
 お互い、おもいっきり突っ込みを入れているとき。
 ● もしも、○○だったなら・・・。
051  貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?
 その理由も教えてください。 
 ウッチャン。私もよくかむからナンチャンとじゃカミカミになっちゃう。
 あと、ウッチャンにおもいっきり突っ込まれたい。(笑) 
052  もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
 どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?
 ウッチャンとコンビニでばったり。
 ぼーっと歩いていてぶつかった人がウッチャンだったとか。
 あと、何人か芸人さんがいっしょだとなおいいな♪
053  おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?
 仕事の事。失敗話やハプニングなど楽しくおしゃべりしたい。
054  もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか? 
 自分が作れる最高傑作のものを!!!
 ・・・・って言いたいところだけど、チャーハン作ったことなぁーい!
 まずは作り方を調べるところからはじめないとっ。(何時間かかることやら)
055  もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?
 かに一匹でんと上に乗っけたさぬきうどんを!
 ん?深い意味は無いです。(笑)
056  貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。
 ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します? 
 ウッチャン
057  その時、まずは何をします?
 内村光良として仕事をしてみたい。
 あそこまでは出来ないかもしれないけど、何か、人に伝えてみたいな。
058  貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代わ
 れるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?
 秋良パパ。突然ウッチャンの前に現れて、ウッチャンを混乱させて去って行きたい!
059  今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
 どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか? 
 内Pでさまぁ〜ず三村さんになりたい。
 そして、内村さんにおもいっきり突っ込みを入れてみたい!!
060  ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
 どのキャラなら自分がやってもいいと思います? 
 ハムどんかハムえもん。
 信号確認ゲーム、やってみたい!!おもしろそう♪
 でも、すぐ罰ゲームになりそう・・・。
061  ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたと
 したら。貴方は、何をしてもらいたいですか? 
 ただ、普通におしゃべりしたい。
062  おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にか
 け、もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか? 
 ウッチャン。いじめがいがありそう。(笑)
 「芸人あるある大辞典」でやったものを全部、ためしてみたい。
 やっぱり、くすぐり攻撃が一番効くかな♪
063  ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
 おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?
 二人とも今の髪型が一番似合うと思うけど、
   ウッチャン・・・一回くらいスポーツ刈りとか。
   ナンチャン・・・坊主にしても似合うかも・・。ちょっとしてみたいなぁ。
064  貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
 おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?
 ウッチャン・・・スーツ
 ナンチャン・・・カジュアルな服装か、和服。
065  おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、
 どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は? 
 ウッチャンに普通に家でおしゃべりしているときに、何気なく「結婚しようか」って・・・・・。(きゃーっっ)
066  ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方に
 まかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。
 ウッチャン・・・小泉今日子さん(可愛い人と合いそう♪)
 ナンチャン・・・杉本彩さん(この人しかいるまい!)
067  ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を
 選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)
 ウッチャンは「踊る大捜査線」を熱演して欲しい!
 ナンチャンは古畑任三郎の犯人役をやって欲しいな。
068  おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
 貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?
 ウッチャンと人生のいろはについて語ってみたいな。
069  もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が
 似合うと思いますか。その理由も教えてください。
 ウッチャンはみんなから信頼されてる燃えるサラリーマン。
 ナンチャンは体育の先生とか。
 マット運動でバック転をかっこよくきめたはいいけれど、ズボンがずれて(ハプニング大王だから)
 みんなに笑われる。けど、生徒の人気者の先生。
070  貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
 さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?
 ウッチャン・・・てるさん
 ナンチャン・・・きよたん   理想♪
071  もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
 お父さん。
 ちょっと天然でいつも笑っていて、仕事について独り言みたいに話してくれるのを、聞いてみたい。
072  もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
 いとこのお兄さん。正月とかにいっしょに遊びたい。
073  恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめる
 としたら?(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)
 ウッチャン・・・兄、恋人、先生、友達
 ナンチャン・・・弟、夫、後輩
074  貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
 「か、かに!?」と叫んで逃げる。(いいのか?)
075  貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
 「白いっ!」と叫んで逃げる。(だからいいのかって・・。)
076  ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
 どんな話題だと想像しますか?
 他の芸人さんの話。キャイーンのウドちゃんがまたこんな事やったんだぜ。とかってね。
077  では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
 それぞれ、どんな話題だと想像しますか?
 深刻そう・・・仕事の事。どんな風にしたらもっと番組がおもしろくなるか、とか。
         二人とも仕事に誇りを持っているから。
 ケンカ  ・・・ロケ弁を食べたとか、食べてないとか。
078  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?
 ウッチャンと凧を作ってたこあげでも。体力がついていかないだろうし、のほほんとしたいから。
 (スポーツなのかなぁ?)
079  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)
 ウッチャンの家で「初恋の来た道」を見て二人でダーダー泣きたい。
 あと、ウッチャンの号泣姿を見てやりたいから。(笑)
080  もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
 貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?
 どうして、諦めようとしないんですか。
 ●  今までも、これからも、ずっと・・・#^^#
081  貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?
 それについての、周りの反応はどうですか?
 お母さんが芸人さんとか、お笑いがあまり好きではないんで、最初は黙っていました。
 でも、もうばれてます。
 たまに、見るなとか、言われる事もありますが、わりと最近は、理解してくれてるとおもいます。
082  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。
 ウッチャンナンチャン・・・チャレンジャーコンビ
 ウッチャン・・・がんばりやさん。でもたまに裏が入ります。
 ナンチャン・・・ここぞというときに一発!!のハプニング大王
083  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?
 ウッチャンナンチャン・・・オレンジ、黄緑、黄色
 ウッチャン・・・深い青(ウルトラマリン)、オレンジ
 ナンチャン・・・赤、紫
084  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。
 それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?
 ウッチャンナンチャン・・・サザンの「希望の轍」
 ウッチャン・・・ミスチルの「終わりなき旅」
 ナンチャン・・・ブラビの「タイミング」
085  ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?
 ウッチャン・・・秋田犬みたいな日本犬。
 ナンチャン・・・猫。三毛猫みたいな。
086  ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら? 
 ウッチャン・・・冒険
 ナンチャン・・・探検
087  百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?
 コントから企画もの・司会・トークまで様々なことに挑戦し続ける、ネバー・ギブアップコンビ。
088  「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。
 うちゅうから
 ちらっと見えたぞ
 ムックとガチャピン
 ランデブ〜♪     (ああ、意味がなっしんぐぅぅ。)
089  ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?
 マンガ絵(っていうのかな?)。昔はあまり描いなかったんですが、
 好きになってからはよく描くようになりました。
090  ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 
 笑う犬のコント。ビデオ・DVDになっているけど、なっていないものも見てみたいです。
 あと、ウルトラキャッツの活動もこれから先、ビデオ・DVDになって欲しいな。
091  今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは? 
 ダウンタウン。難しいと思うけど、この2組の作り出す笑いを見てみたいな。
 それと、さま〜ずのお二人とは、これからも一緒にやっていってほしいです。
092  「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?
 いつもです。
 芸人さんからいろいろな事を学ぶっていうのは、何って言うか、変なのかもしれないんだけど、でも、
 私らしいかなって。二人からは本当に勇気とか、諦めない事、夢の大切さ、私でも何か出来るんだっ
 ていう事とか、たくさんのことを教えてもらっていると思います。つらい時も、二人を見て素直に笑って
 いる自分がいたりして。小さなことなんだけど、すごく幸せで・・。
 最初好きになったときは、まさかここまでいろいろな物を教えてもらうとは思っていませんでした。
 こんなに好きななるともおもってなかったし。
 これからも、いろんなことを教わっていきたいし、素直に笑いたいな。
093  逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?
 少し時間に追われること。お金がいるぅ。
094  おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?
 病気、ケガには気をつけてほしいです。
095  20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
 芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ? 
 できれば、今のように芸人という職業を大切にして、形はどうであれ私たちを笑わせていて欲しいです。
 あ、お二人が出演なさってるドラマも見てみたいけどね。
096  ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 今と変わらず、コントをやっていて欲しいです。
 でも、あなたがやりたいことをやりたいようにやってくれれば、それでいいんです。
097  ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 いろんなことに興味を持ち続けて、新しい発見をして欲しいです。
 でも、あなたがやりたいことをやりたいようにやってくれれば、それでいいんです。
098  ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 とにかく、自分たちの笑いを大切にしていてほしいです。
099  ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。
 ウッチャン・・・体には十分気をつけて欲しいです。
          内村光良として、あなたにしか出来ない笑いを。
          あなたが楽しんでやってくれる事が一番です。
 ナンチャン・・・これからも、いろいろな発見をしていって欲しいです。
          いつも明るくて、みんなを引っ張っていく。そんな存在であってほしいな。
100  おつかれさまでした。
 最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。
 「大丈夫。信じてます。」




『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』