● まずは、貴方のことをお聞きしますね。
001  お名前(HN)は?
 ゆりあのママ
002  その由来って、ありますか?
 娘の名前から。
 笑う犬の公式BBSへカキコするのにHNが必要だったのですが特に何も思い浮かばず、
 たまたま○○くんママさんという方がいらっしゃって、そのマネをさせてもらいました。
003  なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?
 家は自営業です。その仕事を手伝っています。
004  そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。
 11月29日生まれ 射手座 B型 横浜市在住 159.5cm 巨体(もちろんダイエット中)
005  何に似てるって言われます?
 動物のコアラ
006  好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)
 家族・身体を動かす・ハヤシライス・笑い・温泉
007  その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。
 温泉。お気に入りは福島県いわき市の『スパリゾートハワイアンズ』。
 東京からの往復直行バスが出ていて、価格もお手頃だしサービスも十分です。
 時間とお金があれば毎週行きたいほど大好きです。
008  嫌いなコト・モノを5つどうぞ。
 陰口・暴力・いやみ・豚肉のあぶら身・賭け事
009  その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。
 いやみ。陰で言うのは自分も含めて嫌いだけど、
 誰かの前で愛のない言葉を吐くいやらしい人間にだけはなりたくない。
010  ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?
 あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?
 北野たけし、爆笑問題、中川家、コントをしているココリコ・松下由樹・八嶋智人、青木功、岡本綾子、宗道臣、
 城山三郎、柳美里
011  貴方の趣味ってなんですか?
 今はネット。あとは節約生活、懸賞生活、カラオケ、運動すること。少しだけ料理(汗)
012  自慢できること、特技とか、ありますか?
 少林寺拳法初段。約15年ぶりに再開、2003年秋に2段の昇段試験を受ける予定。
 (ほら、あくまでも受けるのは自由だからさ)
013  3時間のフリータイムがあったら、何をします?
 洗濯しながら娘と昼寝。雨だったらランチバイキングへGO!
014  じゃぁ、1週間のフリータイムなら?
 南の島へ行ってゴージャスぶってみる。とりあえずハワイかな。
015  貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?
 ナイキのTシャツにユニクロのパンツ、冬なら上半身はその上にユニクロのフリース。
 部屋では1年中よれよれTシャツとジャージ。
016  今日の晩御飯、何が食べたい?
 イカとあさりとアスパラのバター炒め、豆腐のハンバーグ、サフランご飯、
 大きななめこと豆腐の味噌汁、白菜の浅漬(今夜のご飯でした) 
017  ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
 外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?
 ウッチャン:武道系。コント『アヤカ』のような華麗な立ち回りに憧れてます。
        いつかウッチャンと闘ってみたい。「あなた、私より、強い?」
 ナンチャン:一所懸命なところ。
        私の場合は「自分の好きなことに対しては」という前置きがありますが…(笑)。
018  インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに
 入っていましたか?
 Yes!『笑う犬の生活』を見ていて絶対にHPにアクセスしたかった。
 そして一番最初に行ったHPであり、初めてカキコしたところでもあります。
 『生活』がなかったらきっと未だにPCは持ってないと思います。
019  ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?
 ナンチャンから『自分を信じて最高の今日にしよう!』と言われたいです。
 (最高の今日にするためには、それ以前を必死で頑張らねばならないんですけどね…。それがなかなか、ねー)
020  貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
 (グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)
 ハンカチ、タオル、お買い物バッグ、キーホルダー、ステッカー、書籍、カレンダー、
 博覧会などのポスター、クッキー、ビデオ、etc
 ● 貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。
021  はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
 その時は、おふたりのことをどう思いました? 
 『お笑いスター誕生』でした。当時のことはお二人が出ていたという事以外はネタなどは一切覚えていません。
 若かったです(あたり前か)。
022  1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした? 
 コンビニものだったような、ファミレスものだったような…。
 はっきり覚えているのでは『日比谷線対銀座線』です。
023  好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。
 『夢で逢えたら』を見て。どちらかというとダウンタウンのファンだったんですよ、最初は。
 この番組を見てからUNに惹かれ始めました。
024  今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?
 『笑う犬』、『やしがに』、『上々』は絶対に見逃したくないです。
025  ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?
 『夢で逢えたら』。これは伝説として語り継がれる番組でしょう。もう一度是非見たいです。 
026  実際に、おふたりに会ったことがありますか?
 よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。
 『ウリナリ感謝祭』。涙、涙…、記念すべき初めてのイベント観覧でした。
 ウッチャンは一所懸命で、来てくれたお客さんのことを大切にしてくれていることがヒシヒシと伝わってきました。
 ナンチャンは、カッコよかったです!とにかく「兄貴!」って感じでした。お二人ともプロだなぁって感心しっぱなし
 でした。
027  ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?
 『笑う犬』はガラス越しじゃなくて、是非直接観覧したいです。
 『ウルトラ』は横浜でロケをしているので、是非一度見に行きたいです。 
028  ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?
 スタジオの収録を見学に行って、たくさんのファンの方達と知り合えました。
 イベントで再会できる楽しみをいただきました。 
029  貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。
 つい最近、ナンチャンとW杯を見学に行った夢を見ました。
 海外組の中田選手ともう一人知らない選手と話していただきました。
 夢の中でもナンチャンはカッコよかったです。
030  「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?
 日曜日の夜は家で食事する。泊まりで出かけても番組の時間になるとビデオ録画の事が気になってそわそわ
 する。必ずUNの番組のビデオを持参して部屋で見ている。自宅に帰ってきたら何よりもまず最初にビデオ録画
 のチェックをする。ちゃんと撮れていた場合は上機嫌でテキパキと働ける。そうでない場合は一気にやる気がな
 くなり石のように黙る。
031  じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?
 『ウリナリ』の社交ダンスで、ナンチャンの真剣さ、ひたむきな練習、その結果として立派な成績を残したこと、
 お相手の姐さんとの華麗な踊りもとてもよかったし、他のメンバーもとても一所懸命で、一気にUNが大好きに
 なりました。そして『笑う犬』の“ボケ生き”収録を見学しナンチャンのカッコ良さを目の当たりにして、彼を見つめ
 る私の目はハートになりました。以来、ナンチャンLOVE×2です。 
032  何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?
 楽しそうなトーク。笑ったりじゃれたりしてるのを見ると微笑ましくなりますね。
033  貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?
 コントなら『デスラー』。最近は『歌謡スナック2丁目』も好き。
034  ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
 てるさんも捨てがたいんだけど、アヤカが大好き。
 沼田さんも青い顔のデスラーもスクールディズのよっさんも大好き。
035  ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
 あんずちゃん。あれ以来よくあんず食べてます。歌謡スナックで歌わされてるサラリーマンも好き。
 スーツ姿のナンチャンてマジでカッコいいです〜。
036  ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
 『てるとたいぞう』これは外せないでしょう。あとは『スクールディズ』、『婦警物語』、『ハンサム侍』、
 沼田さんの出てくるコント。まだまだいっぱいあります。
037  ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
 『魔法のランプ』。きのこ生えてきちゃったり、病気だったりしておもしろかったです。
 私はとにかく、コントにナンチャンが出てくれればそれでいいの〜(そういう質問じゃないってば)。
038  ウッチャンの企画で、1番感動したのは?
 『ドーバー海峡横断』でしょう!全てを見たわけじゃないんですけど、それでも充分感動しました。
039  ナンチャンの企画で、1番感動したのは?
 『社交ダンス』をおいて他にはありません!私の原点であり私の全てでもあります(おいおい…)。
040  ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
 そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。
 ポケットビスケッツ。歌は♪Yellow Yellow Happy♪
 千秋の歌が最高だし、ウッチャンのソロやウドちゃんのダンスも大好きです。
041  おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?
 エアコンのCMもよかったんだけど、やっぱ『城南建設』でしょう!
 UNがこれでもかってくらいたくさん出てきて、いろんな表情を見せてくれるのでよだれ出まくりです。
042  俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
 んー、『バスストップ』。川に飛び込むシーンにじ〜んときました。
 足から飛び込んだ(飛び降りた?)のが、冷静っぽくてよかった。
 あと『七人のおたく』もはずせないです。
043  俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
 『ナトゥ』もいいんだけど、実はナンチャンがどんな役を演じたかってあんまり知らないんです。
 ごめんなさい。
044  貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?
 真剣に打ち合わせをしているところ。普段見せない表情だと思います。
 それと、『アヤカ』の格闘シーン。無表情っぽいんだけどそれがより技のキレを引き立たせていたところ。
045  貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?
 社交ダンスに代表されるように、真剣で一所懸命な表情。きりっとひきしまってて、ステキです。
 それと、『歌謡スナック〜』で歌っているときのナンチャン。
 特にオカマの素人さんが出演した時の歌う表情は垂涎ものです。
046  ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
 一見すると、なで肩でがに股で、腕が短くていつも上着の袖から手がチラッとしか見えていなくて、とっても
 不恰好だな〜と思わせていながら、実は鍛え上げられた肉体の持ち主だというのが魅力的です。
047  ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
 スラっと伸びた長い脚、どんなスタイルの服でも似合う長身、姿勢の良さ、きりっとひきしまった口元、
 まっすぐな眼差し…、語り続けたらとまりません。
048  ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか? 
 ウッチャンはきれい・かわいい系(『婦警物語』、『歌謡スナック〜』)。癒し系でもあるかもしれません。
 あと、年配の主婦やおばあさんも品良くできててステキです。
 ナンチャンは浅野温子さんは絶品でしょう!誰も真似できないと思います。
 特徴をつかんで演じるのがとても上手で、演じているナンチャンが浅野さんに見えましたもん!
 あとはどちらかというと不気味系。あんずちゃんはかわいいけど、どことなく…。
049  ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
 (例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)
 ウッチャン:格闘度30%+お笑い追求度35%+白い悪魔度25%+結婚よりレンタルビデオ度10%
 ナンチャン:兄貴度10%+一所懸命度30%+カミカミ度15%+水10%+カッコいい度35% 
050  「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?
 例えば『上々』などで、二人が本当に楽しそうにトークしていたり、心から笑っていたり、相手のことを思っている
 ような時。あの笑いや雰囲気、表情といったものは「仕事だから」って理由だったり装っていたり偽っていたら
 できないと思います。
 ● もしも、○○だったなら・・・。
051  貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?
 その理由も教えてください。 
 ナンチャン!でもって漫才する!私の隣にナンチャンが〜!そして一緒にお仕事〜!どこへ行くのも
 一緒ぉぉぉぉ〜!!!きゃーきゃー、想像しただけで気絶しそう〜!!でもなー、カッコいいナンチャンをいざ目の
 前にしたら絶対にしどろもどろになるだろうな…。ナンチャンの足を引っ張るのは間違いないです。
052  もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
 どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?
 いつかウッチャンと闘ってみたいです。もちろん本気じゃなくて(笑)。コントで、しかも『その後のアヤカ』。
 ウッチャンの相手役のスタントを私がやりたい!ま、それまでにがんばって練習しておかないとなぁー。
 もしプライベートで出会えるとしたら、ナンチャンと高層ビルの上層階のバーで出会いたいです。
 お互いに待合せの相手にすっぽかされて長い時間手持ちぶさた、そんな二人がお互い気付きどちらとも
 なく話しかける。こんなシチュエーションからお付き合い始めたいなー。あはは。
053  おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?
 番組の話しをしたいです。『ウリナリ』の復活はどうなのか、『ウルトラ』横浜ロケは大黒ふ頭側なのか、
 『やしがに』のR指定はどんな映像なのか、…尽きることなくいろいろな話しをしたいなぁ。
054  もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか? 
 近所の中華料理店の広華楼さん(あ、誰も知らないっすよね)を借り切って、本格的な火力と材料で
 めちゃめちゃおいしいチャーハンを作りたいです。 朝から築地に仕入に行って、すぐに仕込みにはいり
 ます。ウッチャンの好き嫌いってどうなんでしょう…。
055  もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?
 もちろん、ナンチャンの地元香川県まで飛びます!ナンチャンの実家まで尋ねて行って、お母様直伝の
 うどんの味を教えていただきます。
 関西風のうどんは私の地元ではなかなか手に入りにくいのですが、とてもおいしいですよね〜。
056  貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。
 ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します? 
 いひひひ〜。そりゃ〜もう、ウッチャンですよ。
057  その時、まずは何をします?
 ナンチャンと一緒にお仕事したいってのもあるけど、ウッチャンの私生活ってのぞいてみたくないですか?
 独身だし、どんな部屋なんだろうとか。ビデオたくさんあるんだろうけど、そのコレクションも見たい。
058  貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代わ
 れるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?
 ナンチャンの奥様♪
 ナンチャンのために一所懸命ご馳走作ったりナンチャンのためだけにお世話してあげるの!そしてほんの
 ひと時で良いからナンチャンとラブラブなトークをしてみたい。「あ〜んして」「あ〜ん」(パクッ)…「おいしい?」
 とかね♪(うっとり)。
059  今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
 どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか? 
 『夢で逢えたら』のみどりちゃん!あの地獄のようなメークしてウッチャンとからみたい〜!!
060  ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
 どのキャラなら自分がやってもいいと思います? 
 『アヤカ』のウッチャンの相手役。あ、男の人だっけ〜。んー、そしたら男役、します!
 メークさん、カッコよくしてね♪
061  ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたと
 したら。貴方は、何をしてもらいたいですか? 
 結婚記念日に葉っぱ隊に来てもらって、目の前で葉っぱ1枚で歌ってほしい。
 もしくは娘の誕生日にセンターマンに来てもらって、お尻突き出したり足を開いたりの例のポーズを娘と一緒に
 してほしい。 
062  おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にか
 け、もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか? 
 ナンチャンを拷問にかける〜!!
 でもなー、ウッチャン吐いてくれるかなぁ。そのままナンチャンがしゃべっちゃうかも〜。
063  ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
 おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?
 ウッチャンは、もっと短くします。実はいつもなんとなくこう、バランスが悪いのかなぁと感じていたんです。
 パーマかけてもいいから、もっと短い方が似合うような気がします。
 ナンチャンは、今のままでいいです。ホント、カッコイイです。
064  貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
 おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?
 ウッチャンは、チャイナ服。これが一番似合いそう!!お色直しに、紋付袴。土下座組の組長みたいだけど、
 こちらもよく似合ってますよね。
 ナンチャンは、やっぱり社交ダンスのあの衣裳です!
 あれ?二人がバラバラになってしまった…。これじゃまんまコントの衣裳だよ〜。
065  おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、
 どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は? 
 ナンチャン!!!社交ダンスの練習中に、目と目を見つめあって…、きゃー、本当に、けっ、結婚するみたいだ〜。
 ドキドキしてきました。これだけで充分しあわせです、私。
066  ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方に
 まかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。
 ウッチャンのお相手は、深田恭子さん。
 彼女、本当にかわいいですよね。私が大好きなので、是非彼女にやってもらいたいです。
 ナンチャンは…、ダメです。考えられません…。敢えて言うなら、んー。だめだ、やっぱり。
067  ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を
 選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)
 『あぶない刑事』。
 ナンチャンが舘ひろしさん役、ウッチャンが柴田恭兵さん役ってのは、どう?カッコよすぎ?そりゃそうだ。
068  おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
 貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?
 どちらとでもいいです、収録を見学させて下さい。現地集合、現地解散でけっこうですから〜。
069  もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が
 似合うと思いますか。その理由も教えてください。
 ウッチャンはどんな職業や商売であっても雑草のように粘り強くがんばって、そして大成功すると思います。
 ナンチャンは、やっぱりお笑い関係か芸能関係でしょうか。それ以外に想像できないってのもあるけど。
070  貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
 さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?
 やっぱり「ウッチャン」と「ナンチャン」でしょうね。
071  もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
 近所のファミマの店長さん。まず娘になつかせて、それから仲良くなる!1日10回くらい通っちゃうなー。
072  もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
 近所のゴルフ練習場の常連さんとして。「あれ〜、一昨日もいらしてましたよね〜」とか声かけられたい〜。
 あ、そうだ。「ナンチャン、私のホームコースにご招待しますので今度ご一緒しませんか?」
 いや、マジで来てくれたらいいなー。
073  恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめる
 としたら?(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)
 ウッチャン…弟・友達。あはは、毎日楽しそうだな〜。
 ナンチャン…恋人♪本当は夫なんだけど、私の夫は主人だけなので。ごめんね、ナンチャン。
         (いや、別に謝られても…)
074  貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
 「色白の鮫の目をしたおもしろい友達がそうだよ。」
075  貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
 「私、私、私なの〜〜〜!!」といってナンチャンを略奪する。ごめんね、ウッチャン。
 (だから謝られてもさぁ〜)
076  ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
 どんな話題だと想像しますか?
 やっぱり、新しい企画の話でしょう!もしくは人間ドックの詳しい話か、沖縄旅行の思い出話。
077  では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
 それぞれ、どんな話題だと想像しますか?
 深刻そうな話…「ジニーちゃんとウドちゃんの仲がいまいちこう、しっくりこないんだけど〜」
 ケンカ…ケンカすることがあるかなぁ。想像できません。
078  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?
 ナンチャンとゴルフ!楽しいだろうなぁ〜。
 でもナンチャンは何事も一所懸命だから、もし無口だったらつらいかも…。
079  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)
 ウッチャンと、ウッチャンの部屋で、『クレージー・モンキー』を観たいです!
 ジャッキーの映画ならなんでもいいんですけどね。それで、ウッチャンに解説してもらうの。それで「今んところ、
 すごかったね!ちょっと二人でやってみない?」とか言って、アクションや立ち回りをやってみる。あははー、楽し
 そう〜!!
080  もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
 貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?
 アワアワしちゃって、おそらく何も質問できないと思います。
 もしできれば「これから一緒にカラオケ行きませんか?」(意味ねー)
 ●  今までも、これからも、ずっと・・・#^^#
081  貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?
 それについての、周りの反応はどうですか?
 家族や友達は知っています。
 番組の話や、お台場や博覧会へ行った話をすると楽しそうに聞いてはくれるのですが、誘うとみんな遠慮する
 ので、とても私に気を使ってくれているんだなーといつも感謝しております、はい。
082  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。
 ウッチャン…「笑う九州の白い鮫」
 ナンチャン…「いつも真剣、24時間燃える男」
083  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?
 ウッチャン…オレンジ、ブルー、白
 ナンチャン…赤、黒、金色(社交ダンスの衣裳の色だよ、こりゃ〜)
084  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。
 それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?
 ウッチャンナンチャン…チャゲアスの「SAY YES」
 ウッチャン…「ロッキーのテーマ」
 ナンチャン…アントニオ猪木のテーマ「燃える闘魂」 
085  ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?
 ウッチャン…白い鮫、白っぽい柴犬
 ナンチャン…ワニ、越前ガニ
086  ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら? 
 ウッチャン…お笑い大好き
 ナンチャン…一所懸命
087  百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?
 お笑いのために生まれてきた男達。
088  「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。
 生まれ持つ  血の中に眠る  無限の才能  雷電のごとく世に知らしめん
 何どきも  バリッとしてる  ライオンの気品に似たり王者の風格    
089  ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?
 2002年2月、約15年ぶりに少林寺拳法をまたやり始めました。
 いつかウッチャン「アヤカ」と闘えるその日を夢見て…。
090  ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 
 ドーバー海峡横断や社交ダンスは是非!もう発売されているのでしょうかね〜。
091  今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは? 
 若い人からベテランの人まで、輝いている人や乗っている人とガンガンご一緒していただいて、
 刺激を受け合ってまたお互いにより一層伸びていっていただきたいと思います。
092  「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?
 ナンチャンの社交ダンスを一所懸命にやっている姿にふれて、私自身しばらく忘れていたそういった気持ちを
 取り戻すことができたような気がします。少林寺拳法をまたやり始めたのは、これは絶対にお二人の姿を拝見
 していて決心したことなので、このことだけでも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
093  逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?
 んー、特にありません。もしあったとしても、それはそれでまた楽しいですよね。
094  おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?
 ウッチャンのご結婚問題(問題なのか?)。一日も早くしあわせになってほしいです。
095  20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
 芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ? 
 いつまでも今のままでいてくれたらと思います。健康に気をつけてがんばって下さい。
096  ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 そうですね、今まで通りいろんなことに挑戦してほしいと思います。
097  ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 ナンチャンも、今まで通りやりたいことを一所懸命に頑張ってほしいと思います。
098  ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
 えー、ですからね、
 今まで通りお二人がやってみたいことをさまざまな分野において挑戦していってほしいと思います。
099  ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。
 もう〜、何も求めませんね。
 すでに十分いただいておりますし、これからもおそらく与え続けてくださることでしょう。そう思います。
100  おつかれさまでした。
 最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。
 私はここ1年ほど体の不調が続いておりまして、最近になってようやく原因がわかりました。
 お二人ともお忙しいでしょうが、どうかお身体だけは十分に気をつけて下さい。
 そして今後も益々ご活躍なさいますことをお祈り申し上げます。
 お二人のステキな笑いで私に元気と勇気ををください。






『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』