● まずは、貴方のことをお聞きしますね。
1 お名前(HN)は?

キャサリンと申します。
2 その由来って、ありますか?

OL時代のニックネームです。
3 なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?

仕事してます。
4 そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。

三十路という恐ろしい壁をすでに越えています。(いとうあさこさん風)
5 何に似てるって言われます?

さるです。
6 好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)

絵を描くこと。空を見上げること。ブログを書くこと。
ラジオに投稿すること。仕事。
7 その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。

「絵を描くこと」
気持ちがす〜んとします。頭や心が疲れているときにおススメです。
8 嫌いなコト・モノを5つどうぞ。

ライスクリーム。豆乳入りレアチーズケーキ。セロリ。
体重測定。仕事。
9 その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。

「ライスクリーム」
おかゆが甘いっていうのは耐えられません。しかもその上に生クリームがのってるんですよ〜。ゼッタイ食べられません。
10 ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?
あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?

映画評論家の淀川長治先生
11 貴方の趣味ってなんですか?

ウッチャンナンチャン
12 自慢できること、特技とか、ありますか?

自慢は「人に恵まれていること」
特技は小・中学生にからかわれること。年の差を感じさせない(^^;
13 3時間のフリータイムがあったら、何をします?

パソコンの前に座りっぱなしです(笑)
14 じゃあ、1週間のフリータイムなら?

旅に出ます(笑)
15 貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?

ボーダーにジーンズ。部屋着はジャージです。
16 今日の晩御飯、何が食べたい?

カレーライスです。
17 ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?

空気,でしょうか。わかっていただけます?(笑)
18 インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに入っていましたか?

入ってるなんてもんじゃあないです。それがいちばんです。
19 ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?

負けんな!
20 貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
(グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)

いろいろあります。書いたらキリがありません(笑)
● 貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。
21 はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
その時は、おふたりのことをどう思いました?

テレビです。「お笑いスター誕生」だったと思います。
この人たちおもしろ〜い♪と思いました。
22 1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした?

「日比谷線と銀座線」
いわゆる電車コントです。
23 好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。

5年前の「ウリナリ芸能人社交ダンス部」お正月特番をみて。
ウッチャンがケディとペアを組んでました。何に引かれたのかは自分でもよくわからないのですが,3週間くらい毎日そのビデオを欠かさず観てました。観るたびに感動してのめり込んでいきました。
24 今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?

見逃すというよりも聴き逃したくないのは,「ウンナンタイム」
25 ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?

基本的に復活は望みたくないのですが,強いて言うなら「夢で逢えたら」
26 実際に、おふたりに会ったことがありますか?
よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。

初めて観覧をしたのは,ウリナリのコントライブ2001です。
それからなんだかんだで年に1度は観覧をさせていただいております。
ナマはさらにかっこいいです♪
27 ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?

いまは「イッテQ」の観覧を是非。
企画はウッチャンナンチャンと握手できるものがあれば何が何でも(笑)
28 ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?

あります。悔やんでも悔やみきれないブルーな想い出なら(笑)
29 貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。

もったいなくて教えられませ〜ン。決して覚えてないわけでは...(^^;
30 「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?

お二人の笑顔を頭に浮かべただけで元気が出るときです。
31 じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?

いっつも「好きだっ!」って叫んでるのでわかりません。すみません(^^;
32 何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?

コントをしているときです。
33 貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?

「日比谷線と銀座線」です。
34 ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?

ヤレマスマン。
35 ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?

魔人。
36 ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?

「ガックシくん」かなあ。
37 ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?

「原始ギャル」です。これってキャラですか?(笑)
38 ウッチャンの企画で、1番感動したのは?

やっぱり「ドーバー海峡横断部」です。
負けそうなときに観ては泣いてます(笑)
39 ナンチャンの企画で、1番感動したのは?

やっぱり「芸能人社交ダンス部」です。
凛として生きねばと思うときに観ては泣いてます(笑)
40 ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。

ウルトラキャッツ「天使ノタメイキ」
ブラックビスケッツ「Bye-bye」
41 おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?

マルちゃん麺づくり
42 俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は?

「君といた夏」の松原さん
43 俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は?

「義経」の伊勢三郎
44 貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?

俯きかげんの笑顔。それをウッチャンの右側から眺めるのがいいです。
45 貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?

何かに取り組んでいるときの真剣な顔。正面から眺めたいです。
46 ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?

鼻です。
47 ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?

手です。
48 ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか?

チャーミングだと思います。
ナンチャンの「原始ギャル」って女装ですか?ウッチャンのは浮かばない...(^^;
49 ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
(例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)

ウッチャンーかっこいい度100%。
ナンチャンーセクシー度100%。
50 「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?

二人でトークをしているとき。「仲良し」がにじみ出ています。
● もしも、○○だったなら・・・。
51 貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?
その理由も教えてください。

ウッチャン。どちらかというと私はナンチャンタイプだからです。
52 もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?

ウッチャンとどこかの楽屋で。私はファンとして知人に紹介していただく。
53 おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?

自分の考えていることをいろいろ聞いてもらいたいです(^^;
54 もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか?

たまごと長ネギとハムのチャーハン。
醤油と本だしがポイントです。
55 もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?

天ぷらうどん。
天ぷらがポイントです。(つゆではありません)
56 貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。
ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します?

ナンチャン。
57 その時、まずは何をします?

ウッチャンとコントをします。
58 貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代われるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?

スタッフの方。いっしょにコントを作りたいです。
59 今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか?

「夢で逢えたら」で清水ミチコさんになって共演したいです。
60 ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
どのキャラなら自分がやってもいいと思います?

ウッチャンのキャラ→ミル姉さん。
ナンチャンのキャラ→あんずちゃん。
61 ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたとしたら。貴方は、何をしてもらいたいですか?

玄関で(狭い?)「日比谷線と銀座線」のコントをやってもらいたいです(^^)
62 おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にかけ、もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか?

ナンチャン。すぐに弱音を吐いてくれそうだし,ウッチャンはそんな辛そうなナンチャンを見ていられないので,すぐに吐いてくれそう。
63 ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?

ウッチャンはロン毛。ナンチャンはそのままで。
64 貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?

ウッチャンはピンクのボタンダウンにシーンズ。(ん?)
ナンチャンは黒とも紺ともいえないタイトな3つボタンのスーツ。
65 おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は?

ウッチャンに,ドトールで飲みながら,「どう?」「うん」
66 ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方にまかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。

ウッチャン&池脇千鶴さん。
ナンチャン&竹内結子さん。
二人ともいま私が好きな女優さんで,それぞれウッチャン,ナンチャンをうまく引き立ててくれそうだから。
67 ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)

ウッチャンー天国から来たチャンピオン(HEAVEN CAN WAIT)
ナンチャンーライムライト(LIMELIGHT)
68 おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?

ウッチャンといろんなことを語り合いたいです。
69 もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が似合うと思いますか。その理由も教えてください。

ウッチャンー冒険家。体を使う職業で何かデカイことが似合いそうだから。
ナンチャンー社会科の先生。教えることが似合いそうで社会はいろんな広がりで語れそうだから。
70 貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?

ウッチャンー内村さん。
ナンチャンー南原さん。
71 もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?

大学の先輩で,親友。
72 もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?

高校の先生で,親友。
73 恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめるとしたら?(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)

恋人ーウッチャン,夫ーナンチャン,兄ーウッチャン,弟ーナンチャン
友達ーウッチャンナンチャン,上司(先生)ーナンチャン,部下(後輩)ーナンチャン
74 貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?

すっごくいいヤツ。
75 貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?

すっごくいいヤツ。
76 ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
どんな話題だと想像しますか?

出川のてっちゃんの話しかなあ。あるいはサザンでしょうか。
77 では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
それぞれ、どんな話題だと想像しますか?

コントのネタや進行についてです。
78 ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?

ウッチャンと剣道。私は中学校で剣道部に所属。小手が得意でした。
79 ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)

ウッチャンとどこかの映画館で「ルパン三世/カリオストロの城」が観たいです。
80 もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?

いま悩んでることは何ですか?
● 今までも、これからも、ずっと・・・#^^#。
81 貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?
それについての、周りの反応はどうですか?

知っています。口ぐせになるほど「ウッチャンナンチャンがねえ〜」と言っているので,呆れています(^^)v
82 ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。

ウッチャンナンチャンーコンビ命
ウッチャンーコント命
ナンチャンーインタビュー命
83 ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?

ウッチャンナンチャンー白
ウッチャンーオレンジ
ナンチャンー青
84 ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。
それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?

ウッチャンナンチャンー「スティング(THE STING)」のテーマ
ウッチャンー威風堂々(エルガー)
ナンチャンーG線上のアリア(バッハ)
(ソングじゃないけどいいですか(^^;)
85 ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?

ウッチャンープレーリードッグ
ナンチャンーキリン
86 ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら?

ウッチャンー温かい。
ナンチャンー優しい。
87 百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?

伝説のコント芸人コンビ。そのコントは,かっぱえびせん。観たらもう,やめられない,とまらない。永遠に語り継がれていくことだろう。
88 「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。

ウ→ウッチャンナンチャンと握手する
チ→チャンスに恵まれて
ム→ムラムラしてきて
ラ→らりるれろ〜!(←レッドさん風でv)
89 ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?

前向きにものを考えることを始めました。
90 ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか?

「夢で逢えたら」「ウルトラキャッツのライブ」「ザ・ワイドショー」
91 今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは?

ナインティナイン
92 「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?

いつも感謝してます。たくさんありすぎて書けません。
93 逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?

「こんな自分がファンでいいのか」とへこんで這い上がるのに苦労します。
94 おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?

もういい歳なので(笑),体のことが心配です。
95 20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ?

芸人タイプ。テレビでもライブでもコントをやっています。
96 ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?

やりたいことを好きなだけやっていただきたいのですが,できればナンチャンとコント多めでお願いします。
97 ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?

やりたいことを好きなだけやっていただきたいのですが,できればウッチャンとコント多めでお願いします。
98 ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?

コントライブを年に一度のペースで小さいホールでやっていただきたいです。
99 ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。

ウッチャンーずっと幸せでいてください。
ナンチャンーずっと幸せでいてください。
100 おつかれさまでした。最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。

ウッチャン,ナンチャン。お二人は私の目標です。お二人のように,いい顔のまま年が重ねていけるよう,ずっとあとからついていきますので,覚悟していてくださいね。感謝。





ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問